8Doors to W650

W650とキャンプと仏車 <<<子育て中につきペースダウン

W650 シート交換

10年越しにシートを交換しました。 カスタムと言うよりレストアに近い気分になつてきました。 ネットオークションで落札してしまいました。元値を考えると非常にお得な買い物でしたが。新しくてめっちゃキレイだったし。 座り心地凄く良いし、何より乗車姿勢…

「わかやまっぷ」

今年も!!「和みわかやまっぷwithスタンプラリー」実施(2017年8月24日~2018年3月31日) – 観光連盟からのお知らせ|和歌山県観光情報 先日の万博公園のアウトドアフェスでもらった和歌山県の観光情報誌。けっこう紙の媒体っていいんだよね、能動的に調べ…

モンベルフレンドフェア(大坂)

www.montbell.jp 10時頃着いたけど、インテックス大阪の屋上駐車場にクルマ停めれました。 遠くの臨時駐車場だと辛いし。 カヤック500円。息子氏が遊べる年になってきた。 モンベルらしい光景。ツリーイング(ロープ登り)は5歳から。息子氏できずギャン泣き。…

姫路動物園へ5008、3列目初使用

2列目は3席独立しているので、チャイルドシート2つ+大人1人の乗車は余裕です。車幅は大きいけど、このメリットも大きい。 今回は弟一家が新幹線で遊びに来たので、大人4人+チャイルドシート2台乗せてみたけど大丈夫だね! 3列の一つだけ使って大人が1人乗…

道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢

『大沢』の読みは『おおぞう』らしいですよ。 http://fruit-flowerpark.jp/farm-circus/FARM CIRCUS | 道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢 近所のバンバン乗りの方のブログで見掛けて以来、ずっと機会を伺っていました。 神戸三田プレミアムアウトレッ…

アウトドアフェス@万博公園

初万博公園でした。 テレビ大阪主催のアウトドアフェスが『東の広場』であったので、せっかくだから国立民族学博物館(みんぱく)にも寄ろうと、駐車場は『公園前駐車場』にしました。みんぱくにいくならここが一番近い。 太陽の塔を後ろから見たことなかった…

メタセコイア並木

http://www.takashima-kanko.jp/spot/makino/532.htmlメタセコイア並木 | スポット情報 | 高島市観光情報 ―人と自然のおもてなし― 関西ではメジャーなツーリングスポットになっているマキノのメタセコイア並木、そもそも何なのか考えたこともなかったけど、 …

W650オイル交換 93072km

前回は去年5月の車検時に90700kmなので2400kmぐらい。オイルはAZの10W-50. 赤いホーンがほしい! と、だいぶ前に買って放置してたのをつけてみたけど。。タンクと同系色で色味が違うからなんか微妙かな。。 といっても前のもメッキだったのが緑色になってる…

カワサキZフェア'18

毎年恒例、2月のカワサキモーターサイクルフェア。 これまで欠かさず出席してきました。 2011年 Wの45周年フェア。 これからかな。W650乗ってるし。 2013年 Zの40周年フェア。 2014年 ニンジャの30周年フェア ニンジャの時は物販も気合いが入ってたのでFire …

W650ドラレコ移設

ハンドルからエンジンガードに移設。 去年四国の439を横断したときに設置して良かった場所。 ハンドル周りスッキリついでに、電源をヘッドライトケース上(マジックテープ固定)から、シールドステーにタイラップ固定に変更。 雨だけど、昼過ぎの息子が昼寝し…

サヨナラ堀市、冬の室津

寒い中走った甲斐がありました。 hyorotenさんに室津のことを教えてもらってから、来たい気持ちが抑えられなかった。 3月に室津の見性寺で毘沙門天祭りがあるのをネットで見つけ、家族を連れてクルマで来れるところか下見しに来ましたが、やっぱり相当に道が…

5008車検 53,000km

このクルマを買ったときの条件が、車検残半年だから次回車検費用は込み、だったので、掛かった費用はこちらから依頼したタイヤ交換他消耗品だけ。 タイヤ:11,800円×4本 (トーヨータイヤDRB 215/50/17) タイヤ交換:1,500円×4本(バルブ交換込み) バランス取り:…

2018乗り初め

年始のことですが。 mappingというアプリを新たに入れました。仕事の付き合いのある方に教えてもらい、電池の持ちもいいし最高です。 この時期の相生、七曲りは牡蠣一色ですが、宗教上の理由により牡蠣は買いません。道の駅相生ペーロン城のカツ丼は、カツに…

また小豆島に行きたい

これまで何度か小豆島を訪れているが、観光するなら2泊3日ぐらいがちょうど良く、車なりバイクなり足があったほうが便利だと思っている。 フェリーは本州からいくつか出ているが、実は自家用車を載せるのであれば、小豆島からはたぶん一番遠い神戸港からが一…

2017乗り納め

とびしまツーリングからちょうど1ヶ月ぶりにW650を動かした。 やっぱり一発始動とはいかなかったけど、セルだけで掛かって一安心。 タンクがほぼ空だったので満タンにして、水抜き剤投入してようやく冬支度。 ほんとは久々にフューエル1でも奢ってやろうかと…

とびしま海道→大崎上島、竹原

有名な?大正時代に建てられた、日本で一番高い木造5階建てのお宅。詳しくは色々なところに書かれてるけど、場所はあんまりハッキリ書いてるのは少なかったので。木江(このえ)地区の松浦造船の向かい。今は住宅として住んでる方がいるみたいなので、内部の見…

秋のとびしま海道ツーリング1

3年越しのツーリングが実現した。前回は車で下見をする形だったが、バイクで来れて本当によかった。 大崎下島の一峰寺公園。(公園といっても展望台とトイレがあるだけ。) 道幅はとても狭く車はすれ違えないし行く気はしないが、バイクだととても楽しい。みか…

W650ハイウェイペグ取り付け

キジマのハイウェイペグ。フットレスト的な。 スペード、ダイヤ、ハートがあるみたい。 1インチ~1-1/4インチのパイプに適合、とのことで、W650のハンドル(1インチ)より太いエンジンガードに取り付けるには。 やってみたら分かるけど、クランプ部分が二重に…

W650ツーリング仕様(ほぼ完成形)

勤労感謝の日で安芸灘とびしま海道ツーリング。10度前後で少し寒かったけど、うちのW650、ツーリング仕様としては、ほぼ完成形な気がしました。(11年目にしてようやく) [風防] スクリーン:GIVI、A602? ハンドガード:シックデザイン、ガイラガントレット/スモ…

バイクにドライブレコーダー(加工編)

最近ネットで安く買えるアクションカメラで代用が出来ないか考えてみた結果、3千円台前半でセールになってるのがありました。 APEMAN A66. 通常3980円がセールで2割引ほど。安。 カメラ本体はマッチ箱ぐらい(懐) 実家の仏壇にあったな。 せっかく防水ハウジ…

ハマチ丼 @東かがわ市

近くにあったら通い詰めちゃう。 安いしうまい。ハマチ丼とサーモン丼。 ハマチのフライ。 ワーサン - ソルトレイクひけた 安戸池 何がソルトレイク? あ、海水の池か。レイクじゃないし。 世界初のハマチの養殖池がある。 大池キャンプ場のすぐ近く。このキ…

初冬・龍神スカイライン

一気に季節が進みすぎ、と思ったら、10月は雨ばっかり、週末に台風2回だったんですね。 あと、和歌山が遠いってこと忘れてました。 振り休の月曜日。 保育園に送ったあと、阪神高速湾岸線→阪和道→有田IC→道の駅明恵ふるさと館(昼食、生姜焼き定食) 和歌山は…

キャンプ場/リフレッシュパーク市川

初めてのファミキャン。 雨予報だったけど、結局夜も星が見えて、深夜からしとしと降った程度。 利用料: キャンプ場1泊: 1296円 施設利用料: 200円/人 風呂: 485円(道路挟んで向かいの宿泊施設/どんぐりころころ館内) ※3kmぐらい戻ると温泉施設も有り(かさが…

給油記録:23.1km/L W650

三ヶ月ぶりに給油。 190km走って23.1km/L。 ガソリン揮発してそう。 今年の夏も暑く、夜でもバイクなんて乗れない日が続いていたけど、今週の水曜の雨の後から秋になった。 またもやマフラーを純正に戻したくなっている。最近は乗れても夜、バッテリーを充電…

プジョー5008乗換え2日目、明日香村。

明日香村の岡寺、石舞台古墳、高松塚古墳、飛鳥寺、安倍文殊院を訪問。 まずは岡寺。 明日香村の岡ってとこにある龍蓋寺。 朝八時から。拝観料400円。8時台に入ったら貸し切り状態でビビった。 外から。おおお。 日本最大の塑像、日本最古の厄除け。 思って…

愛しの温泉タオル

夕日が差している。 愛しの遠刈田温泉 神の湯の温泉タオル、ボロくなりすぎてウエス行きになりました。うすうすです。 ヤブ蚊だらけの駐輪場で、ひっさびさにプレクサスとピカールしました。いつぶりかしら。

5008乗り換え初日

ODO:51300km 前日飲んでたせいか体調優れず。 調子悪いから元気つけようと、こってりラーメン食べたのが運の尽き。 記念も兼ねて、奈良の明日香村へ行く予定になってました。 高速乗ってるうちはよかったものの、市街地に降りたら悪化。ドラッグストアにピッ…

hello, goodbye

サヨナラ、クサラピカソ。 2013年1月26日から、 2017年9月16日まで。 4年と8ヵ月。 4万キロぐらい。週末しか乗らない割にはそこそこ走ったね。 その間に。 当時の彼女を八戸の実家まで、1250キロ助手席に乗せて往復し、結婚した。 子供が出来て、出産は日曜…

OZK

彼は31で旅立った。 家族を置いて。 亡くなってから22日目の今日、告別式。 とりあえず一区切りだね、 と言ってたのは、周りだけかもしれない。 2017年8月12日の鹿島槍ヶ岳。 いつか、彼に会いに登るのだろうか。 比叡山にて。(2011/4/9) 思えば彼は、はじめ…

ブジョー/ルノー試乗

W650で充電ナイトラン。 5日前はバッテリー空っぽで1時間ほど充電しに走ったけど、今日も大丈夫でした。完全にバッテリー死んでるわけでもないのかな。 *** 身内のクルマの買い替えのため、一緒にプジョーとルノーを試乗しに行ってきました。 楽しかった…