MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

SKA SKA!

本日はDOBRMANのライブ@大阪府豊中市服部緑地公園 野外音楽堂。

昨日までは普通に電車で行くつもりだったけど、結局一人ぼっちなのでバイクで行くことにした。

大丈夫。

会場に行きさえすればみんな仲間さ・・・。

なんか道端でやたらと検挙されてる人たちがいると思ったら、

国家的カツアゲ週間秋の交通安全週間なんdeathね!気をつけまshow!

いやぁ気持ちヨカッタっす。無事故無違反無検挙です。

残暑と言えど、季節は秋。

30℃超えないってこんなにすばらしいのか、と。

メッシュジャケットも 

使用限界:気温30℃代前半

って書いて欲しいくらい。

気温よりも日差しかしら。

ルートは一度北の方に抜けて、三田からR176で宝塚、池田、豊中

あったよ、宝塚歌劇団

なんつーか、感想は『あ、ほんとにあるんだ。笑』なかんじ。

道は混んでたけど、そこまで流れも悪くなくて、

昼間にしては市街地を含めた100kmを3時間半は上等かと。

そして。今日の功労者はなんと言ってもこいつら。

KC3A0190.jpg

軍手と100円のサングラス。

どちらもチープですが機能性は抜群。

グラサンは濃緑。チャチいけど、シールド付ジェットには必要十分。

風圧に耐えなくていいし、風の巻き込みも考えなくていい。

そして以前に緑のシールドを使ってたことがあるのだけど、そのときの経験から

景色の色が綺麗に見える

すばらしい。

そして軍手は、さすがの木綿

汗をかいたら手の甲で拭えるし、絶妙な風の通し具合と保温性。

昼間は暑くないし、実際夜は山の中は20℃ちょいしかなかったが寒くない。

使い捨てできるし、なんか臭くなるメッシュグローブより機能性は上かも。

欠点一目でソレとわかってしまうことぐらいかな。笑

国道2号を使えば大阪まで71kmのところを、結局行きも帰りも120kmぐらいでした。

でもきっと市街地ばかりを抜ける2号で行くよりも確実に楽しかったと思うし、

時間もそんなに変わらないんじゃないかと。

とにかく渋滞がキライで、すり抜けもしたくないんですもの。

まぁ阪神高速を使えばいいんだろうけど、急ぐ旅じゃないんでね。

特に帰りの山道がよかった。

気づいたことは、やっぱり夜の山道をかっ飛ばすのが大好きだってこと。

ケーサツいないし、そこそこのスリルで楽しめます。

でも限界まで攻めるような走りはしないし、できない。

山だから砂は浮いてるし、トラクターから落ちた泥があったり、

貨物トラックが車線関係なくぶっ飛ばしてる。

そしてなんといっても動物

今日はタヌキに3匹ほど出会いましたが、一匹ひくとこでしたよ。

車なら『ゴメンナサイ!』で済むんだけど。

バイクだと、小動物でも転等の恐れあり、

ちょっと大きいケモノになると、夢の前宙が時速100km近いスピードからキメられます!ステキ!

てな具合で本日の走行距離270km。

総走行距離65300km。そろそろ老いる高官だな。

週末のキャンプツーまでにしようかしら~