MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

和歌山deキャンプ

京都在住の高校の同級生とキャンプツーです。

集合は奈良県・天理のちょっと東、道の駅・針TSR。

6時発で明石西インターから第2神明、阪神高速近畿道、南阪奈道を乗り継いで。

ほんとは西阪奈から天理まで、と思ったけど道間違えた…

IMG_2046.jpg

天理教総本部。

○○教はね…良い悪いは別として、身の周りにはあんまりなかったからちょっと恐いのよ。

土曜だからか、「天理教」ってデカデカと書いた襦袢みたいなのをきて、ハチマキ巻いた大量の人がいてね。

建物もやたらでかいし。

ちょっとびっくり。

シューキョーといえば、どことは言わないけれど、いきなり「神を信じなさい!」とか

「救いを求めなさい!」とか。いらんちゅーの。

酷いのだと、「この壺を買えば救われる!」うそつくな!

「人は生まれながら罪。」ほっとけ!

「罪を償いなさい」まずお前らが償ってから言え!

って思うしね。

まぁあんまり良くないお金儲けとか洗脳する宗教法人があるのも事実だけど、

教えによって救われてる人や生活の規律を得ている人を否定するつもりは毛頭ありませんよ。

話は戻って。

IMG_2047.jpg

集合場所。

一番左がうちのダブ子。友人の愛車はどれでしょう?

IMG_2144.jpg

いやー。奈良いいわ。かなり。

山と川と集落がきれい。今時期は赤い彼岸花とピンク、オレンジ、黄色のコスモスやなんやら。

タバコ・食料品・柿の葉ずし。笑

IMG_2049.jpg

「お!柿の葉ずし!」とバイクを止めたら、ウェルカムな感じで全開だったガラス戸が

ピシャッ

と閉められたw

どうするべきか躊躇ったが、

「すみませ~ん、柿の葉ずしってありますか~?」

無駄に笑顔で入ってみると、

「…なんや~、恐いおにーさんがきたと思ってビックリしたやないの~。

笑ってる顔見ると優しそうやない~。ほっほっほ。

待って、ほんとはうち予約しかやってないんやけど、せっかくやから今作るわぁ~」

おばちゃん正直w

わざわざ作ってくれてありがとう。

柿の葉で巻いた、鯖の押し寿司。

作ったばかりか、鯖が塩でしょっぱい。

IMG_2056.jpg

川原に下りて食べました。川原も綺麗過ぎw

ツーリングマップル見逃してたけど、高野山て、あの弘法大師高野山だよね?!

土産物屋で実家にホンマもんの高野豆腐を送った。

IMG_2062.jpg

通常ルートのR370じゃなく山道のR371で上りました。ナイスでーす。

高野山はすごいねぇ。さすが総本山、ヤクルトとか東洋ゴムとか豊臣秀吉とかいろんな墓がありました。

メインイベントの一つ、高野龍神スカイライン。山。山。山。

IMG_2065.jpg

オレンジおにーさん。NAZOの台湾スクーターを愛してます。

IMG_2066.jpg

そう、彼の実家は浄土宗のお寺。そして修行明けで坊主頭www

高野山ではたっぷり仏教の講義をうけましたよw

スカイラインの反対側、龍神村です。

IMG_2068.jpg

あとは海めがけて突っ走るのみ!!

寺の息子の彼が「絶対イノブタ食いたい!!」固執していたイノブータン大王

IMG_2074.jpg

土曜なのに臨時休業www

あとは夕日の海岸線をひた走り、

IMG_2075.jpg

IMG_2083.jpg

本州最南端、潮岬についた頃には…真っ暗w 

IMG_2086.jpg

あとはネタ欲しさに寺の息子がこだわった、

新宮のジャスコ【売り場面積に対して店の数が通常の10分の1以下!!】

に日が落ちてからわざわざ40kmも走って買出ししたものの、

見事にガセネタ笑。

残念すぎる上、それから30kmも走ってキャンプ場に着いたのは既に9時前。

ヘロヘロになってテントを建て、(寺の息子は初キャンプツー)

IMG_2093.jpg

肉を焼き、ウインナーを茹でながら乾杯。

IMG_2094.jpg

食い始めると、

「元気になってきたな!!こりゃ絶対肉も酒も足りんで!!」

とか調子こいてたのも束の間、、ビール3缶ずつと焼酎1杯ずつ飲んだ時点で

あぁ限界や。。。寝るか

一軒のバーで2人で3万使ったことがある俺らも、疲れには勝てず撃沈。

翌朝、火をおこす気力もなく、残った肉を水のみで炊いて食うと、さすが豚と牛!

見事に獣臭いだけ。笑

さらっと渡瀬温泉に入り。西日本一の露天風呂らしいが、作並温泉(仙台)といい勝負なのはなぜ。笑

IMG_2099.jpg

めはりずしは高菜。

IMG_2101.jpg

さっぱりして熊野本宮にお参り。

IMG_2108.jpg

IMG_2111.jpg

彼は5時からバイトのため、あとはダッシュで帰るだけ。

熊野川

IMG_2117-2.jpg

雄大すぎw

車がわかりますか?

IMG_2120.jpg

IMG_2128.jpg

途中で僕は山岳コース、坊主は市街地コースでゴール決めて競争したけど、

結局二人とも迷った。笑 んで僕の負け。

で、気づいたら山の中を走ってるはずが、奈良のど真ん中。目の前に東大寺。笑

でももう疲れすぎてたし、時間も無いので写真も撮らず。

で結局待ち合わせ場所でも会えず自然消滅。解散。

彼は京都へR24。

僕は加古川へ。京滋バイパス名神高速阪神高速→第2神明で帰宅。

お疲れ様でした。

奇跡的に雨には遭わず!

【走行距離】

1日目:500km

2日目:350km

おまけ。恐い「飛び出し注意」。頭になんか刺さってるし。

IMG_2145.jpg