MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

ススキを撮りに砥峰高原

自分の季節が来たと実感する今日この頃。

午前中はソフトボールだったんで、夕方のススキを見に行こうと砥峰高原へ。

が。

検挙されました。

姫路で。

嗚呼、なんてこと。

60キロで走ってて20キロオーバー。はっはっは。

まったくふざけてやがる。

田んぼの中の一本道。

障害物は無いが、ススキのしげみのお兄さんとバッチリ目が合った。

んでちょっと先でおじさんの赤旗に誘導されてね。

そりゃもう大漁ですよ。順番待ちですよ。

さながら有名人の告別式の記帳の列。長机3つも並べて10人ばかりのおまわりさん。

まぁいいや。ウ○コでも踏んだと思ったとあきらめよう。

警官は妙に優しいし、正直もうちょっと出てたと思ったから素直にサインして。

そしてそんな申し訳なさそうな顔するなら見逃して。笑

そそくさと退散しようとしたら4人の警官に囲まれて。

いいねーコレ~。

2000年式なんだ~へ~。

ナンバー宮城だけど住所こっちだね?

へー青森から。よくきたねー。

今までスピード違反で捕まったこと無いの?宮城には警察いないのかな~。

自慢じゃないけど兵庫県は(交通事故の)トップ争いしてるからね、特にこの辺。

申し訳ないけどわかってね。

もうヘルメットかぶってバイクにまたがってスタンバってんのに、なかなか走り出せない。笑

逃げるように退散すると、『雪彦山(seppikosan)→』の看板。

前から行ってみたかったんだ。ちょうどいいや。

IMG_2158.jpg

いいわーセッピコ!俺好み!

くねっくね、落石ゴロゴロ。

そして鹿いっぱい。笑

IMG_2163.jpg

バイクの排気音聞こえるとダッシュで逃げるんだけど、

ソッコーでエンジン切ると、鹿もピタッと止まって見詰め合えます。笑

カメラ取り出すうちに逃げちゃうんだけどね。

そして。

セッピコ山を降りたら砥峰高原でした。

すごい!!ススキ!!

IMG_2165.jpg

IMG_2177.jpg

ああ、満足。

ステキでした。いい季節です。

ちなみに帰り道、2件の事故を見ました。

やっぱり事故多いんだねこの辺。

だって、バイパス走ってると周り見てないと思われる運転手多すぎ!