MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

契り

ああああああああああああ

なんとなくで契約しちゃいました車。

激安だったし、気がついたら書類に名前書いてました。

ボーナス払いにしてもらったので、後一ヵ月後に納車です。

『見に来るだけのつもりだったんでハンコとかないです』

『いいよサインで』

いいの?笑

Lutecia16rxe.jpg

ルノーのルーテシアです。

フランス名はクリオですが、日本ではホンダの販売店クリオとバッティングしたため、

パリの古い呼び名「Lutecia」を日本名としています。

しかし日本じゃルノー者全然売れてないのね。なんでだろ。

まぁそこがよくて買ったわけですが。フランスでは販売台数かなり多いのに。

『売れないので早く処分したくて原価ギリギリまで値下げした』と店主の正直な意見も好印象。

そして試乗の際、店主もスイッチ類とか乗り方知らなくてテンパってましたし。 いいのか。

今時FM/カセット仕様('99年式)なんですが、RENAULT純正デッキも捨てがたいと思っていたら、

10連CDチェンジャー+FMトランスミッターを1万で、と言ってくる。

ついでにETCはつけれますか?と聞くと、1万”ぐらい”でつけてくれると言うので、

じゃあ、とお願いしましたが、どちらもおそらく中古品です。

臆することなく『サラ(新品)なんていらないでしょ?』と聞いてくる店主が、

”お得感”の引き合いに出してきたのがなんとヤフオクでしたwww 

正直すぎて信用しましたw

買ったのはFFの1.6L 4ATですが、クリオといえば、ルノースポールV6 2.0。

lutecia_v6_800_600.jpg

中学生のとき、プレステのグランツーリスモで見たときのクリオスポーツはFFではなく、

『MR』となっていた気が。。(そのころはRENAULTが読めなかったレベル・笑)

調べてみたらこんなんなってました。

cliov6.jpg

リアシート取っ払ってデカイV6をフロントシート直後にゴン!と置いたバカ車www

エンジンがなくなったボンネットの中も気になる。笑

なにはともあれ胡散臭い店で買った胡散臭いフランス車。故障納車が楽しみです。