MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

えーてーせー。

ろりろり~ん 料金は 100 円 です』

納車時につけたETCを初めて使いました。

ちょっとビビッて使えてなかった。笑

だって車屋のおっさん怪しいんだもの。

ルーテシアの窓ガラスは防電波仕様でETC取り付けには注意が必要、と聞いていたので、

『あれ、クラクション鳴らんやん!!』

とハンドルの中央部を頑なに殴り続けた車屋のオヤジ。

そのとき既に僕は知っていた。ホーンのスイッチはウインカーレバーの先っちょについてるって。

ウインカーレバーが日本車と左右逆についてるからワイパー動かしてるし、笑いをこらえてた。

『ETCもつけてほしいんですけど?』とお願いすると、

『オッケーオッケー』と言うオヤジを全然信用してなかった。

が、せっかくつけたのに使わないのも癪なので。

ビビッてETC/一般レーンに行ったけれど、問題なく作動しました。

ふーーーーーーーーーー。

ちょっと西神に行く用事がありまして。

『そうそう!コレが神戸だよ!!』

って街並みというか、マンション郡がキレイで、すごく走ってて楽しかった。

でもねー。やっぱ完全な住宅地というのには、なんか馴染めない気がする。

住まわされてるというか、積み上げられた虫かごみたいで。

あのちっさい箱に何千万も出して、他人と同じ生活するのかと思うと。。

もちろん入ってしまえば馴染むんだろうけどね。

でも都会っぽくて、見てる分にはきれいです。

他人と同じことが嫌なので、今の車を買ったってのもあるかもしれません。

ゴルフとかビートルとかプントとかカッコいいけど、ヘタな国産車より走ってるしね。

もちろん、ルーテシアを選んだ理由はたくさんあるんだけど、また別の機会に。

なんとな一般的にカッコイイといわれる車乗って、おしゃれぶってるっぽく見えたら残念、

とかねじまがった見方をしてしまい、損な気もしてるんだけど。

あっちのほうが一般的には確実にカッコイイと思うし。笑

ただ、はやりに流されたり、誰かに作り出された価値観に乗っかってくれる人がいっぱいいるおかげで

世の中のお金が大きく流れているのは明白な事実であり。

そーゆーのは大勢に任せ、僕は隙間産業みたいなとこをいつも狙っていたいです。はい。