MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

メンテ日

今日はダブ子と栗男のメンテ日。

昨日の歓送会は何時に帰ってきたかわかんない。

けどとりあえず昼前に目が覚め、フラフラでシャワー浴びて、近所のルノーDらーに電話。

オイル交換お願いしたいんですけど、予約って必要ですか?

おねーちゃん『はい、週末は混み合いますので…』

今日とか大丈夫ですか?

『今日はちょっといっぱいで…少々お待ちください、確認しますので…

…お待たせしました!今日はいつでもOKです!』

あ、そう。笑

じゃあ今から行きます。

『オイルはルノー純正のelfが1500円/L、日産純正が1000円でお安いです!』

お安いのはいいけど、取説にはelf以外入れるなって書いてあるけど。笑

そんな高くないしelfで。

そう思うとバイクのオイルって高いな。5000円/Lとかあるし。

ついでに、たまに一瞬だけどATFの警告灯がつ件を相談したら、苦笑いされてまともな答えが返ってこなかった。笑

オイル@1500*3L    4500円

ドレンボルトのワッシャー 221円

工賃            1500円 +税

なんか軽くなった気がする!!プラシーボ効果絶大◎

そのあとオートバックス行って、切れてたテールランプと、最近艶が無くなってきたダブ子のタンクを磨くためのコンパウンド買。あとエンジンルームからしゅるしゅる音がするので、たまたまコンパウンドの隣にあったベルトの鳴き止めってゆーの買ってみた。

テールランプ       367円

コンパウンド(バイク用)  609円

ベルト滑り・鳴き止め  800円

しゅるしゅる音がなくなったかは結局聞いてないけど、なんかロスが減った気がする!!

プラシーボ効果大。笑

ガソリン入れて、300円の洗車機で車洗ったけどキレイにならなかった。。

帰ってバイクをコイン戦車に持ってこうと思ったらガス欠。

コイン洗車で先々週の京都の山でドロドロになったスイングアーム洗って、

コンパウンドで艶復活させて。

乙な休日。