MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

2010帰省

あけましておめでとうございます。

正月は車で帰りました。

仕事でいつ帰れるかわからなかったため新幹線も取れず、

腹をくくってホイール付き中古スタッドレスを購入。

淡々と書きます。

28日の22時まで仕事、3時出発。

中国道名神栗東で雪。

名古屋で夜明け、磐田で仮眠。

神奈川に入り、アクアライン800円の表示を見つけて、

横浜から保土ヶ谷バイパス→横浜新道→大黒PAアクアライン

通り過ぎる予定だったけど、尿意を催しうみほたるへ。

と、そこでなんと、トイレで手を洗っていると鏡越しに目が合った。

ん?

あ!!!おまえ!!!

友人

大学の同級生でした。

こんなこともあるもんだねぇ。

二輪のY社に勤める彼。

腹は減ってなかったけど、とりあえず記念に飯食った。

うみほたるを渡りきると、あれ?

また製鉄所が…デジャヴ。

神奈川側がJ社、木更津側がSN社。

館山道を北上し、あとは下道で印旛村のいとこ宅へ。

おじさんと庭でゴルフクラブ振ってみたり、いとことWiiして、飲んで、まったりして就寝。

初日680kmを無給油で走れた。すげー。17.5km/L。

30日。

8時過ぎに出発。

利根川を渡って竜ヶ崎を過ぎ、建設中の圏央道の東端、牛久阿見ICから乗り、

すぐに常磐道へ合流。

いわきから磐越道、郡山から東北道

さすがに関東以北の高速、流れはえー。

追い越し車線を走るには140キロ必要・

天気にも恵まれ、16時には八戸に。

660kmを7時間半は最速ペース。

大学1年の妹も帰ってきていて、埼玉から兄貴も帰ってきて、弟は今年八戸に就職した。

ほんと久しぶりに兄弟4人そろったな。ええこっちゃ。

夜は高校の同級生と飲みで終了。

大晦日。

ダラダラして終了。

飯食って酒飲んで寝てまた飲んで、日付が変わってからおやじと二人で近所の清水寺(せーすいじ)に。

夏帰った時に新しく我が家にやってきていたダックスのハナ。

やっぱり一番下の妹がいなくなってさみしくなったのか、

両親は座敷犬を飼い出し、話しかけまくっていた。

そして犬に服着せて喜ぶ母w

横目で見ていた人たちが目の前にいた。

元旦。

コジマの初売りに、じじばばにテレビを買ってやるべく出かけた。

32型の液晶を兄貴と半分ずつ出して購入。

喜んでくれたみたいでよかった。

じじばばよ、生きてるうちあと何回会えるんだろう。

関西にいることを悔やむ一番のことは、やっぱり家族やじじばばと離れたことだ。

不幸を許してくれ。

そのうち帰ってくるまで、元気でいてくれ。

彼らが生きてるうちに帰ってくることを、心に誓う。

夜は中学の同級生と飲み。

2日。

今日いっぱいだ。

昼から久慈のいとこがやってきた。

盆と正月に彼らから振舞われるいちご煮が楽しみ。

今年も具だくさん、ウニと今年はずいぶん厚切りのアワビ。

どちらも生は苦手だが、いちご煮は大好物。

残った汁で翌日以降炊き込みご飯。

たきこみ

僕は弟とお土産を買いに八食センターに。

やっぱ八食いいわぁ。

向かいの青果市場には子供のころから毎日のように来ていて、当然八食にも。

昔はもっと臭くて生々しくて観光地っぽさゼロで苦手だったけど、

今はきれいになった。

スルメとなかよしと酒を購入。

↓なかよし。激うま。

http://www.hanaman.net/SHOP/g28335/list.html

純米フリークなんで、買った酒は

菊駒(純米)

如空(純米)

三戸のどんべり(八戸酒類、限定品)

男山(純米)

菊駒

如空

どんべり