MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

久々バイクいじり

1.KDX125復活

2月以来エンジンがかからなくなっていたKDX.

もともとかかりが悪い上、寒さでさらにかかりにくくなってたんだろう。

週末予定がおおく、完全に放置してた。

はやく復活させなきゃ腐っちまう。

とビビりつつ、鬼キックしたけど全然かからない。

ガソリンOK,チョークOK,キルスイッチOK,…プラグか!

と思ったけど、オープンのレンチがない。

こうなったら。

祈って。

かわいいかわいいして。

鬼キックあるのみ!

で炎天下、10分ぐらい蹴り続けたらかかった…。

田んぼ道をぐるっと一周したけどブレーキ、灯火類に不具合なさそう。

OK,ミドリ。

2.あつこスクリーン交換

R1100Sを譲り受けたとき、スモークスクリーンを一緒にもらっていた。

見た目でてっきりショートスクリーンだと思ってたら、純正と10ミリぐらいしか違わない。

夏だから体にもう少し風当てたいんだけど。

でも外したからには交換。

ついでに、フィルターから漏れてオイル減ってたから300cc補充。

いろいろ野暮用を済ませつつ、バイパス経由で海沿いに出て、

いつもの道の駅みつ、七曲り、相生と回って帰宅。

風は…ちょっと当たるようになったかもだけど、気のせいかも。

道の駅にはバイクがたくさんいたけど年齢層高いなー。

若者はバイク乗らないんだろうか。

暑かったけどなんとかなるレベル。

でも東北の気候が恋しいのは間違いない。