8Doors to W650

W650とキャンプと仏車 <<<子育て中につきペースダウン

久々バイクいじり

1.KDX125復活

2月以来エンジンがかからなくなっていたKDX.

もともとかかりが悪い上、寒さでさらにかかりにくくなってたんだろう。

週末予定がおおく、完全に放置してた。

はやく復活させなきゃ腐っちまう。

とビビりつつ、鬼キックしたけど全然かからない。

ガソリンOK,チョークOK,キルスイッチOK,…プラグか!

と思ったけど、オープンのレンチがない。

こうなったら。

祈って。

かわいいかわいいして。

鬼キックあるのみ!

で炎天下、10分ぐらい蹴り続けたらかかった…。

田んぼ道をぐるっと一周したけどブレーキ、灯火類に不具合なさそう。

OK,ミドリ。

2.あつこスクリーン交換

R1100Sを譲り受けたとき、スモークスクリーンを一緒にもらっていた。

見た目でてっきりショートスクリーンだと思ってたら、純正と10ミリぐらいしか違わない。

夏だから体にもう少し風当てたいんだけど。

でも外したからには交換。

ついでに、フィルターから漏れてオイル減ってたから300cc補充。

いろいろ野暮用を済ませつつ、バイパス経由で海沿いに出て、

いつもの道の駅みつ、七曲り、相生と回って帰宅。

風は…ちょっと当たるようになったかもだけど、気のせいかも。

道の駅にはバイクがたくさんいたけど年齢層高いなー。

若者はバイク乗らないんだろうか。

暑かったけどなんとかなるレベル。

でも東北の気候が恋しいのは間違いない。