MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

しまなみ海道原付の旅、一日目

尾道旅行いってきました。

一日目、神戸~鞆の浦尾道

二日目、尾道しまなみ海道(大三島まで)~尾道~神戸

鞆の浦、ポニョの町。

まずはごはん。

ハヤシライス@田渕屋。

オムライス。食前酒として、養命酒の原型、保命酒をサービスしてくれます。スモークチーズと一緒に。お得感。

クルマなんで香りを楽しむだけでしたけど。

惣介の保育所

閉園してなんとかサロンになってました。

すっげー道狭くてびっくり。

もちろんクルマはすれ違えないし、左右のミラーそれぞれ3センチぐらいで建物の間をすり抜け。

小さいクルマでよかった。

尾道、こじんまりした町で、ぶらっと散歩するにはとてもいい。

フェリーかっこいい。運転席。

尾道水道ってすごいなぁ。

グリーンヒルホテル尾道、間違いない。

夜は山源さんという飲み屋へ。

日本酒もそこそこおいてて、魚料理が美味しい。

ままかりの南蛮漬けと、イワシの天ぷら。田楽風のナスの煮浸し。太刀魚とクジラ、マナガツオの刺身。

箸が細くて滑るため、刺身を刺しチョコに落として醤油がシャツに飛び散り、ホテルの洗面台で洗ったのは内緒です。

店を出ると雨降ってて、駅前の芝生のパラソルのしたで雨宿り。

素敵な尾道の夜でした。

鞆の浦にしても、尾道にしても、どちらかと言えばバーンて観光地がある街じゃない。けど、行ってみなきゃわからない良さがある。