MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

前傾バイクの宿命

乗ると必ず筋肉痛になります。

腕と左握力と内腿。

筋トレと割り切って乗ってます。笑

蒜山高原行ってきました。

姫路バイパスからR373、佐用から鳥取道を用瀬で降りて、R482の快走ルート。マジ快走。

道の駅に隣接するホテルのジンギスカン食べて、

そこから湯原湖周遊の県道322。

湯原温泉はパスして、今回は真賀温泉。

これまでなんとなく近づき難い外観で通過するだけでしたが、強めのアルカリでこの辺ではかなり特徴のあるいいお湯でした。

38℃ぐらいの源泉が足元から湧く幕湯。

太い竹を底に突き刺して湧き出るお湯は、泉質も見た目にもなかなかのもの。

ただしゆったり入れるのは同時に4人までか。

常連さんと話す機会にも恵まれ。

やはり湯原温泉よりもお湯はいい感じなので、砂湯からの締めはこっち。らしい。

体洗おうと思ったら全然ボディソープが泡立たない。

それもそのはず、お湯がアルカリ。

化学!

日和って帰りは高速乗ってしまいました。