MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

無事帰投

 

名神\西宮インターにて。

満載の荷物を全部下ろすハメに。

 

…ETCがピンポン鳴らなかったのでした。

シートを外してカードを出して。

初めてだ。

 

結局何が悪かったのかはわからなかったけど、一度荷物を積み直したおかげで、前にズレてきた荷物とタンクに挟まれた股間がフリーになった。

 

結果オーライ。

 

しかーし。

追突されたら、と思ったら怖いなー。

結構みんな、ギリギリ減速しないでしょ。

 

安全運転、安全運転。

待ってる人がいるでしょ。

 

安全運転のために、心がけてること。

 

1.車間距離。普通に怖いだけ。

 

高速で車間距離取らずに(取り方知らない?)ブレーキをパカパカ踏む人、マジで勘弁して。

前車がブレーキ踏んでも、すぐに自分は踏まなくていい距離にいたい。

ぼーっとしてて、ハッと気づいたときに間に合う距離。

 

 

 

2.周りの車とできるだけ近づかない。

 

不審車には近づかない。

他の車の隣に並ばない。(なるべくジグザグになって、急な車線変更してきてもぶつけられないように)

高速なら、群れと群れの間を走る。

 

 

3.無駄な車線変更をしない。

 

意外と交通量が多いときは、追い越し車線を走りたがる人が多くて、走行車線が空いてて楽だったりする。

強引に車線変更して前に出ようとする人が、全然前に進めてなかったりするし。

アホっぽいからやめよう。

 

 

これだけで十分じゃないかな。

 

なんでできない人があんなに多いんだろう。

 

 

事故らないのは当たり前。

巻き込まれない、もらわない。

流れを壊さない、他人にブレーキ踏ませない。

 

 

秋の交通安全週間、始まりましたね。

虫取り少年たちに、捕獲されないように!

 

 

とりあえず、947km、無事帰投。