MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

長野岐阜

完全な長野信者でしたが(ツーリング最高の意味で)、岐阜もなかなかいいなーってのが今回の収穫。

長滝白山神社

白川郷ぐらいしか寄ったことなかったけど、白山も奥深い。

修験道にはあまりふれてなかったけど、

白山文化博物館のクオリティもなかなか。

道の駅白鳥(しろとり)のとなり。

地方独自の文化って、けっこう他所から見ればDQNなこともあって興味深い。

映画『郡上一揆』見たくなったw

-----------------------

今回のもう一つの目的、開田高原

もう秘境ではなくなっていた。

やっぱ道路が通ると俗化するな!

良い意味で開けてるだけなんだけど。

蕎麦処 まつば。

いや、マジでうまかった。

とうもろこしソフト。チャラい。

-----------------------

行きは。

阪神高速名神新名神伊勢湾岸道にて。

豊田で降りて茶臼山&萩太郎山。

実は息子に萩太郎って付けたかったけど却下され。

萩太郎山は本当にたまたまでびつくり。

萩は『萩の月』からきてます。

2年は眠ってた【Osnap】というAppのテスト。