MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

クサラピカソのタイヤ交換

今年はバイク、自転車、クルマと計8輪のタイヤ交換完了。

気持ちいい。

クサラピカソの中古購入時から履いていたヨコハマタイヤはもう5年。

ヒビ割れには気がついていましたが、

先日父に指摘され、一気に交換したいムードが高まりました。

てことで、いつもの店主に依頼。

行ってみると。

『すんません、いまオークションしてますんで。タイヤ来てますんで、タイヤ屋さん自分で行ってきてもらえます?』

と、トランクにタイヤ4本積んで、近場のタイヤ屋さんに交換してもらいに、自ら出向きました。

大型トラックもこのピットに突っ込んでタイヤ交換するそうな。

湾岸ミッドナイトのブラックバードのタイヤ交換思い出すな。

『ここでタイヤ交換するとうちのボロバンもビシッとまっすぐ走るのよ』的な。

さすが大型もやるとこだけあって、3人作業で早い速い。

うちはなんでもやるヨ。

外車から大型までナ。

でもビーエムは絶対に受けないヨ。割にあわナイ。

と、ほんとはガッチガチの尼崎の言葉ででおっしゃってました。

なんでもビーエムなんかはホイールが薄肉で、ビード落とす時とかタイヤはめる時に、少しぶつけただけで割れたりするそうな。勉強になるなー。

ミシュラン エナジーセイバー185/65/15R、グリーンX

これが。

思いの外、イイんですよ。体感的に。

しっとりと、なめらか。

実はクルマでタイヤを新品交換したの初めてでした。

新品がイイのか、ミシュランとの相性がわかりませんが、306カブリオレ時代と同じタイヤパターンに、なんだか懐かしさと安心感でウキウキしちゃいました。

走行距離:72400キロ

タイヤ:6500円×4本+工賃

帰りは高速がけっこう渋滞してたけど、

阪神高速ルミナリエを見下ろせて得した気分。