MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

国産車2連発試乗

友人たちとカニカニ旅行につき。

妻子を神戸の実家に預け、チャイルドシートが付いてるクサラピカソを置いて、代わりに実家のフリードで一時帰宅。

カニカニ旅行は日本海のため、念のためスタッドレスにしたセレナのレンタカー。

てことで、フリードとセレナ。どちらも5年目ぐらいのそこそこ新し目の、国産車ファミリーカー2台の試乗!

結論から言うと、正直これでもいいんじゃないかって思った。

まぁ買うかと言えば買わないけど。笑

確かに違いはある。

だけど、そこまでハッキリわかるほどでもなく、

エンブレムの方が違うよね。。

フリードの軽快感は250ccの単気筒みたい!

嫁様が乗るならこんなんが楽チンかな。

セレナは、7人ちゃんとのれるってやっぱすごい。けど、日常で7人乗ることはまずないから要らない。

割とハンドル重めだけど、スピード出すとフラフラして怖い。

遮音は良くなくて高速長時間は疲れる。

高速7割で6人乗車だと10km/L。思ったより良くないな。

とはいえ、普通に乗るには十分!

レンタカーのファブリーズの芳香剤が臭すぎた以外は、別に文句はない。

まぁ、新車で乗るクルマかな。

やっぱたまに違うクルマ乗るのって大事!

自分のクルマの良さを見直すために。

3月末までルーテシアのレンタカーやってるみたいだから乗ってみたいけど、タイミングないかなー。西明石にもあるみたい。

----------------

しかし初めてのカニ宿、美味しかった、楽しかった。

民宿ってのも初めて。やっぱ料理がいいね。

カニ酒、臭みなくてうまいね!

セコガニ。(松葉ガニのメス?)

アホな買い出し担当が、カニ宿でカニフルコースの後の、二次会用として30杯も。無駄!

久美浜なんで、帰りは初めての城崎温泉。人多い。

嫁様と初めてのデートは城崎マリンワールドだったので、懐かしく。

せっかく豊岡通ったから皮革製品とかカバンとか、少しは見たかったけどそこは11人もの団体、遠慮した。二日酔いでダウンしてる人もいたし。

玄武洞の柱状節理もスルー。

また行きたい!