MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

mineo さんとの1ヶ月

今のところ、まったく不都合ありません。

iPhoneの方が操作感もカメラもよかったけど、贅沢と割り切って。

これまでのiPhoneは今のところPodcast専用機になってます。今後バイクのカーナビになる予定。

不都合と言えば、キャリアのメールがなくなって、gmail にしたところ、たまに親のガラケーに送信したメールが読めなくなるらしい。ことぐらい。

理由はまだわかってない。

おさらい。

15年ばかりお付き合いしていたauとお別れしました。

PHSからケータイに移行した高校生の夏。

それから今までの淡い記憶が、やわらかな波のように押し寄せてる感じです。

思えば片時もauと離れた時はなかったんじゃないかな。

今思えばau最強だった地元。

逆に言えば他は電波なかった。

サヨナラiPhone,

サヨナラezweb.

でも思い入れのあるauの電波は使い続けます。

もともとネットを契約してるeo光で、かつauのSIM.

LTE も最近はどこでも心配なくなってきた。

月々8000円以上だったケータイ代が、

留守電のオプションだけ付けて月額1902円!

この値段の差の理由を理解してないけど。

最近のケータイ各社の『他社からの乗り換えで○○万円キャッシュバック!』に嫌気がさし、

15年も使ってるのに長期契約者が全くメリットがないと言うか、大事にされてない感が強くて。

そこにこの料金の差。

夫婦で移れば、それこそ年間10万円単位の経費削減。

嫁様の更新月は11月でもあるので、先に味見をすることにしました。

日曜日にauに電話してMNP

予約番号取得。20分ぐらいかかった。

予約番号を使ってインターネットで申し込む。

マイネオはホームページから疑問にチャットで応対してくれて斬新、便利。

新しく注文した端末には充電ケーブルが同梱なしのためAmazonで発注。

水曜日に端末とSIMカードが届く。

マイクロSDも買っとくかー、とAmazonで注文。木曜日に届く。さすがプライム。

金曜日20時頃帰宅。

飯食って新しい端末の箱開けてみる。SDカードとSIMカード挿してみる。

電源入れてみるとバッテリーは40%ぐらい。 

パンフレット開いてみる。

切り替え手続きは21時まで、と気付いたところで20:56.

ダメ元で練習のつもりで始めたらアッサリ完了。

iPhoneからAndroidへの電話帳の移行に苦戦したぶん、出来た時はキモチよかった!