8Doors to W650

W650とキャンプと仏車 <<<子育て中につきペースダウン

石鎚ふれあいの里(愛媛県西条市)

コスパ◎。

特にコテージが安い!

2~4人用が1棟2920円。

場所は愛媛県西条市、高速道路のいよ西条ICを降りて国道11号を西へ。

道沿いのハローズかマルナカで買い出し。

国道194号沿いに北上して黒瀬ダム方面に分岐すると一直線。

ナニ!『いもたき』って!

仙台で学生してた自分にとって、秋と言えば芋煮。

川原で、豚×味噌の仙台風と、牛×醤油の山形風。

愛媛に来て加茂川沿いにすげー見たことある光景。

いもたきって!鳥なの?!何味なの?!

今回は嫁様と息子の3人で、コテージではあるけれどキャンプデビューということで。

泊まったのは右上の棟。木に隠れてるけど。

昭和から平成になる頃に廃校になった、山あいの小学校を再利用した施設。

コテージのほか、管理棟の2階には大浴場もあるし、元の給食室は調理場として貸し出し。

元の校庭がキャンプ場。

バーベキューサイトもあり。

元の教室は畳敷きにして宿泊施設として使ってたんだけど、数年前に耐震強度の問題で宿泊は不可になってしまったとのこと。

今は昼間だけ、各種教室を開いたり、会議室として貸出してるそう。

教室がかなり充実してて、3人以上で開催とか家族連れにはかなり利用価値高いと思う。

そして、目の前はきれいな川。透明すぎ。

夏は川遊びだな。

設備は十分整っていて、

各ロッジに水洗トイレとユニットバス、

ガスコンロ2口とキッチン完備。

冷房はないけど、暖房としてファンヒーターとコタツあり。

市の施設だけど、管理運営は委託。

山のなかで当然虫はいるけど涼しいし、通年営業。

いかんせん自宅からは遠いけど、2泊とかで行けたら最高かも。

いいところでした。