読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8Doors to W650

W650とキャンプと仏車 <<<子育て中につきペースダウン

リアサス&キャリア交換&トップケース取付け 85652km

リジットみたいになってるリアサスと、

共締めされてるキャリアを取り替え。

リアサスはデイトナ。SR用?

ハイポテンシャルタイプ、なんて立派な名前が付いてるからW650でもいけるんじゃないかと自分に言い聞かせて。

専用品ではないけど、値段に負けた。

バネレートはオーリンズとかと同じ。

取り付け穴間ピッチはW650純正330mmに対して320mmで問題なし。

上下カラーは、上が14mmで同じ。

下はW650は10mmだけど、このサス14mm。

ほんとはカラーを打ち替えたかったけど、

時間もなかったのでひとまずゴムシート噛ませて取り付けた。

暫定仕様だけど、不具合なければそのままいくんだろうな。

リアサスにはリアキャリアとチャンピオンバックが共締めされてる。

リアキャリアにでかいトップケースつけたいのだけど、

純正キャリアが頼りないのと(昔ツーリング中に折れたことあり)、

トップケースを少し後ろにずらすことでキャンプ道具を詰めたアイリス箱を乗せて余裕を持たせたい。

とゆーことで、以前オークションで手にいれていた旅キャリを使う。

旅キャリと旭風防チャンピオンバックの取り付けステーが干渉するので、

チャンピオンバックの後ろ側のステーを上下逆にすることで解決。

これはmixiでこの組み合わせをされている方のコメントを参考にさせていただいた。

箱、でかいなー。

以前R1100Sで使ってたGIVI E52.

モノキーケースで、W650用の専用フィッティングが出てないので諦めてたけど、

海外から取り寄せた汎用ベース(GIVI E251)で取り付けた。

走った感想は。

トップケースは気にならない。

リアサスは動きが良くなって感動!

座っても沈まなかった前のリアサスとは大違い。

よく考えたら、今までのリアサスはGB500用かなんかの中古を、

とりあえず少し車高下げたらどうなるかで試したもんをそのままだった。

逆に言えばリジットみたいなサスでも、気にしなきゃ別に大丈夫って事か。。

走りにいきたいなー。