読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8Doors to W650

W650とキャンプと仏車 <<<子育て中につきペースダウン

クサラピカソ、今後のこと

クサラピカソ
平日の振休、
バイクもなく気付けばあまりにやることがなく、
淋しい感じになってしまった。
W650は8月になったら帰ってくるかもしれない。

f:id:kazapari:20160703231626j:image

どうせ洗車したところで、梅雨。だが。
窓が大きいクサラピカソ
ウォータースポットと、
それによる?雨天時の視界の悪さが気になっていた。

んで、使用した結果。
結局はサイドガラスのガンコなウォータースポットは、
1周拭いただけじゃ全然歯が立たなかった。

ドアとかミラー下の黒い縦筋は、
2回ぐらい拭いたら取れた。
ただ、普通のフクピカで取れないかどうかは不明。

が、暑いのでもう退散。
けっこうコンパウンドなのか艶出しなのか、
白い拭きムラが全体に残る。
タオルで乾拭きして終了。

f:id:kazapari:20160703232629j:image

うちのクサラピカソはシルバーなので、
汚れが目立たない分、
洗車しても極端に違いはわからない、残念。

梅雨なのに、土日はカンカン照りで
撥水効果も確認できず。


嫁さんの実家で、ホンダのフリード5年落ちで新型出るから、買い換えようかな、今のあげようか?に、グラッとくる。 

クサラピカソ、最近ドアが締まりにくかったり、衰えを感じてきてる。
子供が1人、まだ大丈夫だけど、 
ゆくゆくは7人乗りも要るんじゃないかと。

なぜって、7人乗ることなんてないけど、
最近はチャイルドシートが義務化されて、
2台も乗せたらそれこそパンパンになってしまう。

うちなんて、兄弟4人いて誰かはカローラバンの荷台に乗ってたもんだ。
いい時代だったな。


マトモに7人乗れる輸入車なんて限られる。
一番の候補はC4ピカソ
ハンドルのセンターパッドが固定式の先代がいいかな。おもしろくて。

兄弟車の5008はC4とくらべると、
見るところがなさ過ぎる気がする。

憧れのエスパス4はそもそも国内で正規取扱がなかったから、中古車があるわけもない。

VWシャラン、メルセデスVクラスもいいけど、全幅が1900以上って広すぎる。
近所のスーパー行くのに苦労する。

と思ったら、やっぱり国産ミニバンも検討せざるを得ないか。



考えてるうちに9月のクサラピカソの車検がくる。
フリードは新型の発売が11月で時期が合わないこともわかった。

クサラピカソ、前回の車検でタイベルとタイヤ替えてるし、あと2年がんばれるかな。

クサラピカソとの付き合い方を考える時、
思い出されるのは新婚旅行のパリ。
あの時は運命感じたな。

f:id:kazapari:20160703234622j:image