MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

テント欲しい病

2年前の誕生日に嫁様からもらった

ケシュアのポップアップテント;

2seconds easyを愛用してたんだけど、

W650に戻ってから積載が苦しい。

 

今年も嫁様から

 

「九月の誕生日プレゼント何がいい?」

 

ってことで、

mont-bellのクロノスドームか、

小川のステイシーかダンロップか、

と思いを巡らせていたのだけど、

如何せん、

ちゃんとしたテントを買うには使用頻度が低すぎる。

(そして、テントばかりリクエストするのも憚られる。)

 

キャンプツーリング、

現実的には年2,3回レベル。

子供が大きくなって、もっと

キャンツー行けるようになる頃には、

今買ったテントなんて経年劣化してるはず。

 

となると、朽ちかけてる初号機、

コールマンのツーリングテントSTの

再起を図るか、と。

 

 

お馴染みのオレンジ。
f:id:kazapari:20160815201329j:image

 

フライの裏側のシームテープが全滅。

すべて剥がした。
f:id:kazapari:20160815201422j:image

 

メッシュ部分に穴アリ。要補修。
f:id:kazapari:20160815201439j:image

 

収納袋は内側が完全に死亡。粉だらけ。
f:id:kazapari:20160815201516j:image

 

 

でもこれは、

ポールは異常ないみたいだし、

いったん考えながら洗濯してみる。
f:id:kazapari:20160815201654j:image

 

 

前回使ったのは2年前の2014年6月。

来月結婚する磐田の先輩と、

潮岬でキャンプした時。

潮岬の芝生がパラパラでてくる。

 

買ったのは06年か07年の夏。

もう10年。

 

 

 

思い出も詰まってるし、修理しようか。

シームテープ、早速ポチッた。

商品名はシームレステープ。

なんかピンとこないなぁ。

 

ということで、バイクのツーリングでは

まだしばらくこいつと付き合うことにする。

 

誕生日には何をリクエストしようか。

悩むなぁ