MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

自転車タイヤ交換


f:id:kazapari:20160928223133j:image

前後タイヤとチューブで9000円。

いつも(量販店)より安い。

いつもながら、新しいタイヤは乗り心地いい。

 
f:id:kazapari:20160928224230j:image

 

ちなみに新車時のタイヤはこれ。高。

f:id:kazapari:20160928224052j:image

 

 

近所の商店街の自転車屋でやってもらった。

 

「取り寄せになるサイズですが、、、

 うちなら職人が2人いるから

 今から問屋まで走っちゃうよ!

 今日中に仕上げちゃうよ!」

 

とゆーことでモノの2時間程度で

取り寄せ(自走)+取り付け完了。

 

 

 

以前はこの辺にも5軒ほど自転車屋が

あったらしいけどすべて廃業。

 

「今は安い自転車もあるし、

 ママチャリでタイヤ交換前後で7千円だと

 新しい自転車買うって人もいるからね」

 

でも、大事にしてる自転車、

整備してくれる店が減ってるから

最近はお客さんに感謝されることも多いよ。

どっちが客かわかんないくらいね、と。

 

行きつけにしよう。