MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

秋の宇陀、曽爾、笠置路

紅葉まだでしたね。

ススキもまだ。@曽爾高原

f:id:kazapari:20161105141725j:image

針テラスはスルーして、

お気に入りの大宇陀、経由の御杖の道駅。

安定の快走ルート。

 

曽爾高原はとてもいいところだったけど、

上の駐車場が足りてなくて車は大渋滞。

駐車場から出た分しか入れないから、

途中の路肩にバイク置いて歩いて正解。

 

高原の遊歩道も大渋滞だったし、周遊はパス。

 もともと入る気は無かったけど、お亀の湯も激混み。

 

次は新緑の季節に来たい。

砥峰高原とどっちが素敵か勝負。

 

 





名張ナフコで炭とか買って、

まっすぐ笠置キャンプ場に。

 

今回初めて使うYahoo!カーナビ、

見やすいし、バイク用に無料のナビとして使うには十分なんだけど。。

けっこう攻めたルートを案内してくれる。

 

名も無き獣道を案内されて引き返したり、

(御杖中学校の裏から曽爾高原へ抜けれそうに見えるけど。。入口を見た時点で断念)
f:id:kazapari:20161105144603j:image

 

県道80→国道25旧→県道4があるのに、

並走する険道785→県道4を通らせてみたり。

たぶん平均速度を考えると負ける。
f:id:kazapari:20161105145000j:image

いずれも、クルマの時に案内されたら泣いちゃう。

 

 

 

結局名張を出たのが5時頃、

笠置キャンプ場に着いたのが6時前。
f:id:kazapari:20161105152545j:image

山間の細道も、

真っ暗闇のテント設営も、

LEDフォグが凄く便利。安心。

なぜかバッ直仕様なのでエンジンOFFでもOK.

 

サクっとテント立てて、

バイクで10分くらいの加茂駅前のスーパーで買い出し、

キャンプ場から歩いて行ける「笠置いこいの館」で温泉入って、

ひとりでいい夜をすごさせてもらいました。
f:id:kazapari:20161105145755j:image

今回、

・SOTOのアミカス(バーナー)

・ONOE(尾上)のフォールディングコンロ

がデビュー。

どちらも最高。

 

最低気温は8℃でしたが、

以下の装備で途中で起きることもなく、

朝まで快適に眠れました。


f:id:kazapari:20161105152502j:image

シュラフ:ナンガのダウン、250。

これ以上寒冷仕様だと仕舞寸法が大きくなりすぎる。

・マット:学生時代に仙台のWILD-1で買ったPB商品のインフレータブルマット。まだ現役。

・シート:快速旅団。ほんとはもう一枚ぐらい敷いたらもっと暖かそう。

・暖房:ハクキンカイロ。燃料はMAX入れて、夜8時ぐらいから翌日の昼頃まで暖かさ持続。

シュラフカバー、エア枕:イスカ。