MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

たびを

したい。


f:id:kazapari:20170220001530j:image

なんとなく昔から気になってるだけだった本を、ネットで注文してみました。

 

分厚っ!

 

花村満月『たびを』。

 

到着した本の帯をみると、

 スーパーカブを駆って日本一周を続ける一九歳 浪人生のひと夏の物語。

 

浪人生ではなかったけど、

19歳の大学一年生の春休み。

初めて遠出をしたのを思い出した。


f:id:kazapari:20170220002311j:image

 

03年3月3日。の日付。

千葉のいとこの家で。

小学生だったあの子もとっくに成人してる。

 

2月に普段着でいきなりやってきたアホに、

叔父がForzaの赤いジャケットをくれた。

 

ハンドルカバーついてるけど記憶にない。

 

 

 

 

とにかく、初めてバイクを手に入れて、

翼を手に入れたも同然だったあの頃。

どこにでも行けるぜ、と。

 

青森県から出て仙台の学校に通っていた。

日本には梅雨がある事を知った。

もっと南はもう南国だと思ってた。

 

勘違いだった。

 

帰り道、福島、たしかいわきで吹雪に遭い、

遭難しかけて財布をはたいてビジホに泊まった。(初体験)

翌朝路面はアイスバーン

 

どうやって帰った(帰れた)のか、覚えていない。

 

 


【近況 】
f:id:kazapari:20170220003008j:image
とりあえず、人真似して、

マッキーでフォグランプを塗ってみた。

 

バッテリーが死んでいる。

毎回キックはめんどくさい。

 

マフラーがいい音になったと感じるようになった。快音。