MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

6回目の車検W650, 90700km

06年4月に、車検残1年、走行1万キロぐらいで購入し、車検は6回目。

 

07年:3万キロぐらい?@仙台

09年:6万キロぐらい?@加古川

11年:78200km@加古川

→(11年秋にR1100Sがやってきて、実家の父に託す)

13年:? @八戸

15年:85200km@八戸

→(15年7月に手元に返してもらう)

17年:90600kn@加古川

 

年々距離は伸びなくなっている。

今思えばBMWに浮気して3年も実家に預けてたんだね。。

f:id:kazapari:20170527132109j:image
f:id:kazapari:20170527132223j:image

 

今回の車検。

  • ヘッドカバーからのオイル滲みがあり、ガスケット替えと同時にエンジン内部の点検→問題なし。右クランクに浅いスジ傷あるが、こんなもんでしょう、と。
  • リア周り着脱点検。
  • ホイールベアリング→OK, グリスアップ。
  • ハブダンパー、ブレーキシュー→OK, 清掃のみ。
  • プラグ、エアクリ、オイル、フィルタ交換。

 

5万キロ時点(10年前)にハブダンパーは替えてたと思うけど、問題なし。(当時も多分問題なかったけど替えた)

 

ブレーキシューはたぶん一度も替えてないけど、大丈夫なんだね。。ドラムブレーキってメンテフリーで最高。

 

車検整備の一環で洗車してくれるのありがたい!

エンジン周りとか特に。

 

これで、昨年末にフロント周り、車検でリア周りの点検整備が完了。

これでまた暫く安心して乗れる。

ほんとに金かからないバイクだわ。

 

 

 

 

今回、車検なのでトップケース外したら、とても軽快。

思い切ってトップケースなし生活に?

いやいや、ヘルメット入れられないとめんどい。

一番小さいGIVIモノキーケースは?

V40。数が出ないからか、値引き少。

割高感あるから悩むな〜。

 

あと、気分で純正シートに戻し。