MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

砥峰高原(定期)

こちらに引っ越してから毎年欠かさず通えてる。
f:id:kazapari:20170618212323j:image

 

今回は昼過ぎに出発して、夕方には戻らなきゃいけない期限付き。前から気になってた神子畑選鉱所の下見も兼ねて。

 

播但道使う。ETC使えるようになって便利。

朝来(あさご)ICで降りて、R429を西へ。
f:id:kazapari:20170618212518j:image

R429は程よい酷道区間だけど、暴走防止?にコーナーの道幅方向に3筋ほど、通過するとガタガタするようにコンクリートが盛られているところがたくさんあって、正直がっかり。

別にスピード出して走らないけど、乗り心地悪し。

神子畑選鉱場は古いシックナー(水と粒子を分離するる装置)とか売りにしてるけど。。カタチは違うけど会社行ったらあるじゃんと思ってしまい、サクッと通過。

 

(公式facebookより)
f:id:kazapari:20170618221026j:image

 

 

酷道429〜県道6~険道39.
f:id:kazapari:20170618221250j:image

 県道39は福地渓谷(B)から砥峰高原(C)までの渓谷沿いの狭小ルート。自分だけの秘密みたいに思ってたけど、数年前の集中豪雨で橋が落ちまくって壊滅しかけた。今は復旧して綺麗な木漏れ日。429と共にクルマじゃ絶対行かない。

 

蒼きススキ原の、凸凹による陰影が綺麗なのよねきっと。
f:id:kazapari:20170618223206j:image

ということで、午後4時はイマイチだったかもしれない。オススメは午前中〜昼前かしら。丘の凸凹の形と、太陽の角度の関係で。

 

意外とデジカメのARTモードが気に入って使ってます。
f:id:kazapari:20170618223533j:image
f:id:kazapari:20170618223552j:image
f:id:kazapari:20170618223617j:image

走ってみて思ったけど、いつも来てたこの逆順の方がいいかも。市川から登ってきて、ホテルリラクシアの前通って、砥峰高原から福地渓谷に降りる。そこからR29で道の駅播磨いちのみや。

 

 

山を降りてこっとん亭へ。

たまにご飯食べに寄るけど、今日はハンドルの高さ調整した。シート変更したら座位置が少し高くなって。
f:id:kazapari:20170618223728j:image