MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

ジャケット、Bluetoothイヤホンについて

今使ってるのはゴールドウインのナイロン、空気取り入れるやつ。(2014年モデル)

 
f:id:kazapari:20170618232848j:image

優れたエアコントロール機能を搭載したジャケットに新色が登場 | GOLDWIN

 

 今回は最高気温が30℃で、メッシュじゃないし走ってても少し暑い。でも、走ってれば汗が滴る程でもない。

メッシュのライジャケも必要かと思ったりしたけど、ひとまず要らないかな。

真夏ほど暑ければ…乗らなければいい!

シャツでも普通の服でもいいんだけど、やっぱり風でパタパタしないのがいいのよね。特に高速での疲れ方が違う。

 

 

 

あと、ヘルメットにスピーカーを内蔵して、Bluetoothレシーバーを介してiPhone(オーディオ、ナビ用としてWifi運用)と接続してたんだけど、

今回通勤用に買ったBluetooth片耳イヤホンがいい感じなので、ヘルメットでも思い切って直接耳に入れたら良いんじゃないかと思った次第。
f:id:kazapari:20170618233123j:image

 2000円て安いよね。5時間は連速再生で持つし。

 結果としては音質もとても良かったんだけど、やっぱり長時間入れてると少し痛くなるね。耳のスペースが空いてるヘルメットで使うべし。