MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

バイクにドライブレコーダー(加工編)

最近ネットで安く買えるアクションカメラで代用が出来ないか考えてみた結果、3千円台前半でセールになってるのがありました。

APEMAN A66. 通常3980円がセールで2割引ほど。安。
f:id:kazapari:20171121235321j:image
f:id:kazapari:20171121235443j:image

カメラ本体はマッチ箱ぐらい(懐)  実家の仏壇にあったな。

せっかく防水ハウジングに入ってるけど、常時給電は出来ない(コードが挿せない)。かと言って数時間おきにバッテリーは変えるのがめんどくさい。

となると、何を捨てるかと言えば防水ケース。だけどバイクで裸のカメラ付けるのは嫌。レンズに虫とかぶつかりそうだし。

給電できる防水ケースも売ってるみたいだけど、3千円少々で買ったカメラに2千円近いケース買うか、と。予定してなかったから買う気にならない。

 

で。
f:id:kazapari:20171122000605j:image

IKEAの電動ドリルに付いてる細いドリル発見。

昔から愛用してる100均のヤスリ三兄弟。
f:id:kazapari:20171122000912j:image

で、穴あけ。はじめはプラスチックカッターでも買おうかとおもってたけど、穴が小さいため綺麗に開けられるか疑問だったし、結果的に家にあるもので済ませられてよかった。
f:id:kazapari:20171122001202j:image

 ピッタリ開けられた。防水性はなくなったけど、ケースに入ってる安心感。雨が降ったら小さいジップロック被せよう。昔iPhoneに被せてたの懐かしい。

一応説明書にはカメラが発熱するし給電しながら撮影するなら電池抜けって書いてある。そうすると毎回時計リセットだけど、まあいいか。