MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢

『大沢』の読みは『おおぞう』らしいですよ。

http://fruit-flowerpark.jp/farm-circus/
FARM CIRCUS | 道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢

 

近所のバンバン乗りの方のブログで見掛けて以来、ずっと機会を伺っていました。

神戸三田プレミアムアウトレットのすぐ近くすぎて、三田まで行くならアウトレット行っちゃうよ、となっていました。

 

久しぶりに洗車。汚れが落ちなかったり、薄い線傷に気がついたりと、色々ありますが足車なので気にしません。その位の方が気楽に乗れます。
f:id:kazapari:20180311231221j:image

 

めっちゃおしゃれですね。地産地消、本格窯焼きピッツァ。
f:id:kazapari:20180311231445j:image

でも明らかにキャパオーバーです。収容人数に対してお客さんが多すぎ。他の周辺店舗にも流すためでしょうか。
f:id:kazapari:20180311231556j:image

開店と同時ぐらいに名前を書いて30分ぐらいで入れました。テラス席(外)も勧められましたが、子供を連れてるしまだ少し寒いからパス。
f:id:kazapari:20180311231735j:image

おいしかった。

 

しかしバカでかいですね。(観覧車より)
f:id:kazapari:20180311231940j:image

ヨーロッパのお城風の建物群に行くと(コスプ)レイヤーさんたちがたくさんいました。何かのイベント?? 一般のお客さんたちの通行の合間を縫って撮影してるのがとてもシュール。
f:id:kazapari:20180311232107j:image

 

 

今年の3.11は、去年亡くなった後輩の息子と一緒に過ごすことができました。うちのが3才半、この子は1才半。
f:id:kazapari:20180311232345j:image

人ひとり。身内ではないけど同じ大学から同じ会社に入り、知り合いもほとんどいないこの土地で、ある意味兄弟のように付き合っていた。

(少なくとも老人ではない)人ひとりが亡くなるってことが、どれ程のことか身をもって知った上で、震災で亡くなった2万人近くの人のことをぼんやり考える。

 

奥さんは形見の307SWに乗ってくれている。後輩にプジョーを勧めたのは自分だし、奥さんはもちろんクルマのことはよく分からないそうなので、気が済むまで乗り続けられるように、サポートしていきたい。