MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

ヘルメットサイズ調整

1年ほど使ってるNolan N104(XL).

フリップアップて、気に入って使ってます。

N104 | 製品情報 | ノーランヘルメット | NOLAN & X-LITE

 
f:id:kazapari:20180707183401j:image

 

いいとこ

  • 静粛性が高い、フルフェイス並み
  • フリップアップ、インナーバイザー便利
  • ピンロックシールドは絶対曇らないから最高、標準装備
  • そこそこの通気性
  • 珍しい

イマイチ

  • 帽体が大きい(小さいトップケースには入らなかった)。特に不都合は感じないけど。
  • アゴのあたりがキツい

 

小一時間ならいいけど、それ以上になると痛いのよね。。アゴ。ガム食べれない。横から圧迫される感じ。

海外製のはコメカミがキツめって聞いたことあったけど、アゴとは。1度実店舗で試着してから買ったんだけどな。。

 

それでも気に入ってるし、嫁さんからの誕生日プレゼントだったし、なんとかしたい、と。

 

使ってる人の情報がなかなか見つけられないけど、なんとなくデイトナのホームページ見てると、ありました。
f:id:kazapari:20180707175616j:image

この手の調整はしたことなかったけど、しかもこんなマイナーなヘルメットの補修部品となると。。でも、Amazonさんで普通に売ってました。いい時代になりましたね。

 

 

届いた品物を見ると、XL用を注文したつもりが、XXL表示。。品番を確認すると合ってるので、共通のようです。イチイチびびるわ。
f:id:kazapari:20180707180126j:image

 

左が薄型。たしかに少し薄い。
f:id:kazapari:20180707180555j:image

それはヘルメットをかぶってみても実感できました。

 

早くバイクに乗ってみたいですが、九州~岐阜まで集中豪雨です。人的被害も出ているので、おとなしくしてないと。