MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

電圧計&温度計

2ヵ月ぶりぐらいに動かしたので心配してましたが、少し長めのクランキングの後にエンジンかかりました。

以前よくバッテリーがダメになったので、心の安寧を求めて電圧計を付けたいと思っていました。

なるべく配線が難しくなく、面倒くさくないものを、と思っていたら、シガーソケットに付けるタイプを見つけました。(1000円ぐらい)

f:id:kazapari:20181008000115j:image

WINOMO 車のシガレットライターソケット電圧計のUSB車の車のためのポートの温度計 https://www.amazon.co.jp/dp/B073LVPBN4/ref=cm_sw_r_other_apa_38HUBbE89M4EJ

 

さらに温度計も付いていて、オマケ程度でも嬉しいかな。

 

2ヵ月ぶりの始動時も12.0Vあり一安心。

走り出せば13V台に、高速では14V程度まで上がります。

一走りすると、イグニッションONで12.4Vぐらいで安定するようになりました。セルを回すと10Vまで下がるし、見てるとおもしろい。

 

念の為に給油すると8L/145km弱入ってしまった。

先日の台風20号で倒れてしまい、ガソリンが漏れてたからでしょう。ハンドルは曲がったし、ハンドガードが割れたり、色々損失アリ。。