MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

通勤チャリのメンテナンス

バイクのタイヤ交換は1回だけしたことあるけれど、よく考えたら自転車の方が遥かにラクだよね。
f:id:kazapari:20181202071709j:image

 

 

自転車屋さんに頼むと前後で1万オーバーは当たり前なんだけど、Amazonで安い部品揃えて安く済ませることができた。f:id:kazapari:20181202071741j:image

タイヤもナマ物なので、1年ぐらいでひび割れてくるし、安いのでも1年持てば御の字です。

 

  1. タイヤ:DURO(デューロ) DB-1076 HUP! 700×32C、1648円×2

  2. チューブ:
    パナレーサー チューブ [W/O 700x31~34C]、632円×2
  3. ブレーキパッド:JAG WIRE(ジャグワイヤー) MOUNTAIN SPORT Vブレーキパッド レッド JS908T-R、525円×2
  4. グリップ:WW(ウィッシングウェル) グリップ 超軽量 EVA素材 ソフトフォーム、1180円
  5. ミラー:キャットアイ(CAT EYE) バーエンドミラー、1064円

 

しめて7854円。


マウンテンバイクみたいなタイヤ。持ちはどうか。
f:id:kazapari:20181202223313j:image

念の為交換。安いし。
f:id:kazapari:20181202223430j:image

 

パッドはゴムみたいな質感?ブレーキはちゃんと効く。


f:id:kazapari:20181202223416j:image

 

かたいスポンジみたいな素材。ゴムは1年2年でベタベタになるので、持ちに期待。
f:id:kazapari:20181202223446j:image

 

 

前使ってた安いミラーは角度調整する部分がプラスチック雌ねじに金属のボルト。プラスチックが劣化で割れて、ぶらんぶらん。
f:id:kazapari:20181202223455j:image




実はタイヤレバーも買ってたんだけど見つけられず、力づくでやったら指だけでいけました。タイヤレバーは一緒に買ったチューブに挟まってて、1本替えた後に見つけたので未開封