これまでの経験で効果の高いカスタマイズは。
- マフラー純正戻し
- フロントサスのスプリング強化
- 風防
- グリップヒーター
- パニアケース
- ステップの強化スプリング
- 補助灯
ということで、先週末マフラーを純正戻し。
30分そこそこでできるW650は楽チンで、
安く手に入れたW800純正マフラーと社外マフラーを毎年交互に行ったり来たりしている。
低速トルクが全然違う。マンション暮しでも始動に気を遣わない。
W650にW800のマフラー付けるためには、サイレンサー連結部のO2センサー穴を塞がなきゃいけないので、ドレンボルトを利用。
ピッチ1.25はホームセンターのネジコーナーにはあまり置いてないので。。
うちのは2000年式の赤黒で、いわゆる規制前モデル。音量も排ガスもほとんど気にする必要がないので、これまで色々するにはとても良かったけど、結局純正に戻ってきた。