MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

2018年末の奈良旅①

今年は下の子がまだ5ヶ月なので、極寒の八戸に帰るのは止めといて、その代わりに近場をブラブラすることにしました。

 

素敵な仏像が観たい。

長谷寺の朝の勤行を見るために門前に宿を取ったので、途中で正暦寺(しょうりゃくじ)に寄ることにしました。素敵な孔雀明王がいらっしゃいます。

f:id:kazapari:20190103002050j:image

孔雀明王・厄除け祈願 | 菩提山真言宗 大本山 正暦寺

動物乗り系好きなんですよね。先日、仁和寺孔雀明王の絵を見たので、今度は仏像を見たいと思っていたら見つけました。が。f:id:kazapari:20190103002321j:image

行ったはいいけど、おやすみ。まぁ年末年始だから仕方ないか。一応ホームページは覗いたけど、書いといてくれればいいのに。しかし達筆。
f:id:kazapari:20190103004037j:image

ヘンなタヌキと。

 

動物乗り系でメジャーといえば、ワンワンに乗ってる文殊菩薩と、ゾウさんに乗ってる普賢菩薩ですが、近くでは阿倍野文殊院のドデカい唐獅子に乗った文殊さんが素晴らしい。

 

気を取り直して針テラスへ。お目当ては「やまとメープル」というハチミツ入のメープルシロップと、クシタニカフェです。


f:id:kazapari:20190103003023j:image

値上げした??660円。それでも3本買いました。朝のパンにかけて食べる。

 

イートインスペースは席数少ない。
f:id:kazapari:20190103003002j:image

 

帰り際、めっちゃアラレ降ってきた。バイクもたくさんいたけど、シールドなしの人は大変。六角形の「これぞ氷の結晶!」みたいな粒がベビーカーに落ちてきて写真取ろうとしたら、息子にパッパと払われた。子供ってこーゆーもん。
f:id:kazapari:20190103003229j:image

針テラスの運営会社と委託元の奈良市でゴタゴタが報道されたばかりですが、営業は維持されるとのアナウンスがあった通り、元気に営業中でした。

 

2018年から始めたマッピングアプリは、まだまだですね。
f:id:kazapari:20190103001139j:image