MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

トゥーラン車検

身内から引き継いで、34,000kmで初回車検。

これまでは世話になってたいつものお店で、ずっと中古外車ばかりでもコミコミ10万とかでやってもらってたけど、

今回は新車ということもあって、VWディーラーで。

22万越えの見積をそのままやってもらいましたが、車検見積時点で不調があって、バッテリー(4万ちょい)だけ1ヶ月前に変えてもらってました。

 

  • 車検整備
  • ブレーキフルード
  • オイル交換
  • エレメント交換
  • エンジンシャンプー
  • 純正添加剤
  • ワイパー交換
  • タイヤローテーション
  • ポーレンフィルター(エアコン)
  • 発煙筒取り替え
  • テスター診断
  • 延長サービスプラス(38,800円)

 

バッテリーと延長サービスなければ14万ほどなので、初回車検と思えば高い気がするけどお布施というほどでもないのかな。トヨタ系ディーラーだから?

しかし、自賠責を現金で払えと言われた時にはヒヤッとしたので、先に言っといてほしいわ。

 

これも含め、セールスは今一つ。外車ディーラーとは思えないけど、ワーゲンは高級車じゃないからかしら?トヨタ系ディーラーとも思えないけど。

受付のお姉様は最高に素っ気ないのは、そーゆーブランド戦略?

ただ、メカニックの皆さんはとても良いです。

 

ちなみに、バッテリー交換を先行した不具合はEPCというチェックランプ(警告灯)がついたり、エンジンがかからなくなったりしたため。

f:id:kazapari:20191107010038j:image

とりあえずバッテリー換えてからは出てません。

(いつもの癖で一瞬テンション上がりかけた)