MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

次の相棒選び

W6にすら全ッ然乗ってないのに、次の相棒探しなんて呆れてモノが言えない。

でも次は新車買ってみようと思っている。4月以降、嫁さんが職場復帰してからの雰囲気次第ではあるが、ローンなし、家計負担無しで行くとせいぜい手持ちの100万前半で。

今の生の気持ちの防備録。

 

まずはスズキ。

GSX-S1000F.最寄りのスズキの店で乗り出し110マンほど。いい線いってる。トリトンブルー一色のやつがよかったが、2020モデルは青黒になってイマイチ。2020白の現車があったけど正直ピンとこなかった。タンクの黒の部分が艶なしプラスチック黒で萎えた。ムック本まで買って見てた割にはね。。

 

他にはやっぱVストローム650いいじゃん、て。でも1000が今年モデルチェンジでDRっぽくなったから(かなり好き)、650も変わるまで待つか。1000は持て余す自信ある。

バンディット1250fの極上車が出てきたら興味ある。特に白。

あとはジクサーとかgsxの125とかいいとは思ったけど、高速必須&遠出するから外れる。でも、安くていい。正直ほしい。

ADV150あったけど「なんなのあの長いリアの2本サス」って印象。f:id:kazapari:20200225005256j:image

 

次、ヤマハ

本命はテネレ700。ファーストオーダーは予想より早く入ってくるらしいが、価格は昨年から海外で発売されてるのと同じぐらいか。個人的には期待の上限ぽい。乗り出し完全にgsx-s1000の方が安いじゃん。「MT07のエンジンで安く作る」んじゃないのかよ。

でもヤマハは全般的にいいよね。販売店も感じ良かったし。

f:id:kazapari:20200225005350j:image

悩むな。今のとこVストか