MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

3か月点検とパートナーズパック

連日高温注意情報が出る中、外出は自殺行為ですね。

バンディットの3か月点検の期限が迫る中、せっかく入ったパートナーズパックの要件を満たさずに終了させるわけにもいかず、酷暑の中1時間半の道のりです。

点検はものの15分で終わりましたが、ちゃんと点検内容と結果の説明あったし、次回半年点検は1~1.5hr程度かかると思ってね、と。

4か月弱で1300㎞ほど、思ったより乗ったかな。19.44㎞/L。

 

バンディットを購入したのはバイク王です。

理由は年式・走行距離の割に、車検タイミングだったこともあって割安で購入できたため。あとマイナー車なので、入庫してから長期在庫になってしまっていたようです。ラッキー。

正直、レッドバロンをはじめとして量販店で買うことは、今まであまり考えたことはありませんでしたが、これを機に、どんなもんかを経験してみるのもいいかと思いました。

現時点では良かったと思っています。説明は明瞭だし、担当の方もサッパリしていて対応も良く、今のところ「?」が付くようなことは起こっていません。

 

自分がこれまで購入した中では年式が新しく5年保障付きで、量販店によくありそうな(?)点検パック「パートナーズパック」があり、

今の自分の所有の仕方にも合っているのでとりあえず2年入りました。必要であれば継続も可能だと聞きました。

 

(注意点)

  • 変なマフラーに換えたりするとNG→大人の都合で静かなままにしとくつもりだし、ツーリング装備以外はもうあまり弄る気がなくなったので問題なし
  • 必ず点検を受けること。受けないと失効→「点検だから」といってバイク乗る機会が強制的に作れる。子供が小さいこともあり、無理やりにでも乗る機会を作るのもいいんじゃないかと
  • オイル交換無料→これまでは自分でしてたけど、Fはフルカウルでやる気がしない。半年点検ごとにやってもらおう
  • 点検の時に洗車のサービスがある→コレ重要。前お世話になってたカワサキのお店で車検時に清掃してくれたのが嬉しかった。今回の3か月点検ではやってくれなかったから実力は不明
  • 納車時に、点検忘れないようにSMSにメッセージ入れてもいいですね?って聞かれてOKしたのに連絡はくれなかったw

 

(内容と費用)

  • 半年点検3回と車検点検1回が含まれる。

f:id:kazapari:20200812011838j:plain

点検回数
  • 料金は2年パックで4万4千円。

  一見安くないけど、車検が+2万で受けられると思えば費用分散になるかな

f:id:kazapari:20200812011941j:plain

パートナーズパック料金表

 

  • 自分にしては珍しく保証が付くほどの高年式車を購入したことが、加入の後押しになったのかもしれません。購入時点でギリ5年以内、ギリ5000㎞以内。

f:id:kazapari:20200812012014j:plain

補償内容

--------------------- 

バーバーの皆さんオススメのラーメン屋が近かったので昼食。

バイクは店の前に止められるけど、歩道にはみ出すなって書いてから、たぶんアウト。

f:id:kazapari:20200812001204j:plain

コトホギさん

激うまでした。なにこのチャーシュー丼。また食べたいじゃん。

f:id:kazapari:20200812001301j:plain

久しぶりに美味ラーメン

 

 

帰り際、またも高速に乗ろうとしたらETCが反応せず、

走ってきてくれた係員から「一般ゲート通ってね」と久々のチケットもらい。

こちらはガッカリしてて係員には愛想悪くなってしまい申し訳。

 

次の料金所でもおじちゃんが優しかった。

「カード拭いてあげるから(ICチップをゴシゴシ)、

 (車載器の)カード入れるところにコレ出し入れして」

「すんません、車載器はシート下なんです」

「(あげるつもりじゃなかったんだけどって顔で)それでは差し上げますから」

f:id:kazapari:20200812001033j:plain

ETC車載器クリーナー?

 

 

明日ツーリングしてみようかと思ってたけど、どーすっかなー。

やっぱり少し引っかかるし、激しく暑そうだし。

でも、これを逃すとしばらく遠出なんかできなそうだし、この夏、何にもしないで終わりそう。それも仕方なしか。