MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

走り納め(倉敷)2021

ヘルメット(シューベルトR2)、マジでいいよ!感動した!

高速でも十分なだけの音量、ひとりシアター感すごい。音いい。

サイズもXLでちょうどよかった。AraiだとLなんだけどやっぱり形か。

 

古いアウトライダーのツーリング記事で、冬の下津井の回があったのが忘れられなかった。そのバックナンバーが手元にあるわけではないけど。

そういえば下津井って岡山のどこだっけ、と思ったら、瀬戸大橋が架かってるとこだった。

倉敷市


f:id:kazapari:20211216224427j:image

サノヤス造船のクレーンのデカさよ。半島をぐるっと回ると三井造船玉野もあるけど、サノヤスの向かいにはJFE


f:id:kazapari:20211216224626j:image

 

なんか田んぼの先に製鉄所って風景がいいと思う。
f:id:kazapari:20211216224747j:image

日新製鋼呉も好きだったけどなくなっちゃうね。

アレイからすこじまの上登ったとこにある駐車場から下る景色は、潜水艦と呉の高炉が見えた。

 

鷲羽山の展望台から。
f:id:kazapari:20211216232455j:image

 

ルート:

山陽道~吉備SA~倉敷JCT鷲羽山スカイライン水島展望台~

サノヤスドック~むかし下津井廻船問屋(火曜で定休日)~鷲羽山第2展望台~

渋川マリン水族館~道の駅みやま公園(火曜で定休日)~児島湾大橋~

新岡山フェリー乗り場~百間川ふれあいロード(堤防は工事中)~

ブルーライン(君津IC)~道の駅一本松展望台~備前IC~山陽道

f:id:kazapari:20211219161051j:plain

右の網、何?(百閒川ふれあいロードにて)



最低2度、最高12度。350㎞。