MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

イプシロンを迎える

我が家にクライスラーイプシロンがやってきました。

フィアット500から見れば里子に出された妹みたいなものかもしれません。

世話になってる車屋さんに引き取りに行った際は、いつも通り「ハイ持って帰って」みたいな感じで、なんか気を付けることある?って聞いたところで「習うより慣れろ、ですな」とのことで、エンジンの掛け方と、ギアの入れ方と、ガソリンの入れ方教えてもらって、そそくさと帰ってきました。
f:id:kazapari:20220426232101j:image

875ccのツインエアエンジンが発表されて以来、好意を抱き続けてきました。

会社帰りの通勤バスでじっくり読んだ記憶がよみがえります。

輸入車の新技術特集(5) フィアットのツインエアエンジン | JAIA 日本自動車輸入組合www.jaia-jp.org

 

f:id:kazapari:20220426232117j:image

今はなき徳大寺さんのインプレ。

ランチアではなくクライスラーブランドで売られた経緯が詳しいですが、やっぱり日本では売れませんでしたね。その辺で見たことないもの。

クライスラー・イプシロン プラチナ(FF/5AT)【試乗記】 その魅力は変わらない - webCGwww.webcg.net

 

 

子供の送り迎えで使うので、ジュニアシートを装着。

我が家では短距離であってもチャイルドシートなしの走行をしたことがなく、子供たちもそーゆーもんだと思ってくれてタダをこねられることはありません。
f:id:kazapari:20220426232152j:image