MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

夏キャンプ@スキー場

スキー場をサマーシーズンにキャンプ場にするのはいいアイデアだと思いますが、やっぱり虫の多さには辟易しますね。

通常は夏にキャンプなんてしないのですが、子供をキャンプに連れて行きなくなって、気まぐれで予約してしまいました。

 

冬は戸倉スキー場(兵庫県宍粟市)のTokura Camp Base.

2021年に開業したばかりのためか、最近の梅雨明け後の長雨の合間とあいまって、宿泊者はかなり少ないような気がしました。なぜかわざわざ急斜面にテント張ってるチャレンジャー家族もいましたが。。

tooyaski.com

 

スキー用品のレンタル小屋前に陣取りました。スキー場だけあって、斜面だらけで平らな場所を探すのが大変です。


f:id:kazapari:20220718211129j:image

ただ、涼しいのは魅力。

直射日光は暑いですが、気温は27℃付近で曇ってると天国、夜には20℃ちょっとです。

 

あと。

最高なのは夕方のゴールデンアワー

西側は17時過ぎには山のむこうに太陽が見えなくなる一方で、
f:id:kazapari:20220718211208j:image

東側にはまだ陽があって明るい。これが日の入りを過ぎるまで2時間ほど楽しめます。これ夏には最強。


f:id:kazapari:20220718211227j:image

 

川遊びができます。水がメチャクチャ冷たい。。し、川はほとんど整備されていないようです。
f:id:kazapari:20220718203404j:image

 

トランポリン。20分で500円。(合計100kgまで)
f:id:kazapari:20220718203630j:image

 

スウェーデントーチを1700円で売ってます。杉材に十字に切れ込みを入れてあります。真ん中にあるのは焼きマシュマロ。
f:id:kazapari:20220718203442j:image

 

宍粟市のりんご酒。日本酒ベースでアルコール度数は12%。これは…うまい!近くの道の駅で売ってました。
f:id:kazapari:20220718203730j:image

地元の老松酒造のリンゴ酒だそうです。うめとゆずもある模様。

商品紹介 | 日本酒発祥の地、兵庫老松の酒