MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

イプシロン車検

ODO.42000km.

4月に買ってから1,000㎞ちょっとしか走ってません。

それもそのはず、何もなければ半径1㎞以内の小学校・保育園と空手道場に、子供の送り迎えにしか使ってません。道場の駐車場がトゥーランでは少し狭いのよ。。

車検半年残りで、納車時は車検を取り直さずに様子見していましたが、調子は良好。

めでたく車検をとりました。オイル交換だけしてコミコミ7万円。

お店はうちのイプシロン・パープルを掲載していたところ、その後2台売ったそうで、少しサービスしてくれた模様。Win-Win

 

代車はポロ。

15年落ち近いと思いますが、もうこれでいいじゃん、といつも思わせてくれるチョイ古のワーゲン。アシに30万ぐらいで程度のいいクロスポロがあれば幸せになれそう。
f:id:kazapari:20221201225859j:image

 

ただし、お願いしたミッションオイル交換は、

「うちじゃできませんわー、ディーラーにでもお願いしてください」

とのことで。昔からそーゆーお付き合いなので別に悪いとも思いませんけど。

 

そういえばメンテナンスノートがついてたな、と思い出して、シート下から引っ張り出してみると、平成26年の新車時から令和3年11月まで、つまり購入する半年前まで、同じディーラーで12か月点検がもれなくされていました。

大事にされてた子だったのね。

何故だか少しほろっときそうになりました。

さらに、純正のタッチアップを発見!実は運転席のドアノブ付近にある、ドアパンチ痕を少し気にしてたので、使ってみようかな。気づいてたら車屋にお願いしたかったな。
f:id:kazapari:20221201230006j:image

 

とゆーことで、メンテをしてくれる店を探し中。ご存じの方は一報を。

明石市内のめっちゃ近所に濃そうなイタ車屋があるけど、門をたたくのは少し躊躇。

三木市にあるFiat500専門店が、コンポーネンツを共有するイプシロンのデュアロジックメンテも実績あり。順当にいけばこちらかな。

・ディーラーは神戸と姫路にJeepがあるけど、クライスラーは、そもそもイプシロンはやってくれるのか。