MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

今年のうちに三木巡り

竹中半兵衛のお墓。

今年中に行っとかないと。

今年は初めて大河ドラマを通しで見ました。

播磨編のときはこの辺の地名がたくさん出てきたし、NHKの造り込みのレベルの高さに引くぐらい感心した次第。

岡田准一もいいしね。

自宅から20キロ少々なので自転車で。

たまたま通りかかった法界寺には、別所長治が。

田んぼだらけの三木市は、酒米山田錦の産地。後輩の実家も山田錦農家だったり、

愛して止まない宮城県の銘酒 日高見も、三木の山田錦を使ってるとのことで。

はじめはショックだったけど。

半兵衛のお墓も田んぼだらけの中の、葡萄畑と思しき一角に、白い土塀に囲まれた6畳間ぐらいのとこにぽつんとありました。

官兵衛効果としちゃ、農道からの数メートルが新しいアスファルトになって、幟がたってたぐらい?

母里太兵衛の母里?

稲美町だけど、よく通る。

この辺の県道とか農道は、軽トラの後ろをランボルギーニが走ってたり、田んぼ道をバイクに乗ったサンタクロース集団が走ってたり、いつもなんだか騒がしい。

新しい手袋、よかった。