MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

2013-01-01から1年間の記事一覧

古事記ーツーリングのネタに

近鉄のパンフレットで奈良の寺を見て、伊丹空港で暇つぶしに買った本。 地図を読む、ってのがポイントですね。 せっかく近畿地方に住んでるんだから、ツーリングネタとして。 まあ言ったら日本の歴史、と言うよりも大和朝廷とか西日本の歴史ですね。と思う東…

R1100S車検上がり【33700km】

ものすごく満足! これからもしばらく付き合っていきたいから、細かいとこまでしっかりやってもらった。少なくとも過去2回はユーザー車検だったので。 Dラーにお願いして金はだいぶかかったけど、別に工賃が高いわけでもなく、工数が多くてしっかりBMWのメン…

伊勢志摩キャンツー

今年最後のキャンプ行ってきました。 志摩観光農園キャンプ場。 一年前にオープンカー&ケンメリの伊勢海老キャンプでお世話になりました。 ここは鉄板です。 行きは高速で天理まで。香芝SA 今回はVTR250氏とドラスタ1100改めZ750氏。 勢い余って阪神高速環…

8輪生活

朝. ラピエール氏に空気入れるために自転車へ。 アダプタもらったけど、うちにある空気入れじゃ入れれなかった。 仏式バルブ用の空気入れ購入from楽天市場。パナレーサー。 昼下がり.大学の後輩で会社の後輩が、明日の芋煮@六甲山の買い出しついでに、車で…

iPhone 5c買いました

訳あってauのガラケーをiPhoneにかえました。 SoftBankのiPhoneとの2台持ちにサヨナラです。 モンマルトルの丘。 フランスにもいっしょに行って名残惜しいですが、iOS7にしてから死ぬほど遅くてどうしようもなかったSでもない4. でも、海外でもレンタルWiFi…

キーケース作り

ようやくバタバタが落ち着きそうです。 入籍、結婚、新婚旅行と、人生の一大イベントが終わりました。 大変だったけど、これらを2人でちゃんとやっといたら、あんまり変なことにならないだろうな、って気がします。 昨日は旅行疲れで一日家で休養してました…

天空の陣馬形山キャンプ

ぐわーっと駆け上って駆け下りる、中央道のあの感じ、たまんないですね。 夏の終わりの夏山感。 北陸も関西も雨の中、降り残してや南信州。 雲がなければ駒ヶ根、駒ケ岳が見れるのか。 次回。 台風15号と秋雨前線で各地大雨のところに、晴れただけでも儲けも…

おがっちゃん会

久々のOGT氏と。 三ノ宮ターミナルホテル屋上のビアガーデン、ハイネケンビアテラス。 そう言えば昔そんな名前のやついたな、と。 気温25度、微風あり、薄日が射すというパーフェクトコンディションの中。 一瞬で満腹になりました。 食べ放題飲み放題には向…

アップハンがほしい

でもバイクに乗る時間がない。 ロングツーリングをより快適に走るために、アップハンとロングスクリーンがほしい。 でも、これから梅雨になるし、 梅雨が終わったら灼熱地獄だ。 ロングツーリングなんかしない。 そして今は新居の備品を整えるのに忙しくて、…

前傾バイクの宿命

乗ると必ず筋肉痛になります。 腕と左握力と内腿。 筋トレと割り切って乗ってます。笑 蒜山高原行ってきました。 姫路バイパスからR373、佐用から鳥取道を用瀬で降りて、R482の快走ルート。マジ快走。 道の駅に隣接するホテルのジンギスカン食べて、 そこか…

新居探し

新居は二階建てアパートの二階にしました。 二輪置き場には子供用含め自転車が溢れていた。 あのデカイBMWをどうしたもんか。 それに子供がいる以上、走ったあとのアツアツのエンジンやエキパイやマフラーに触れる可能性があると思うと、無責任に置くことは…

砥峰6年目

6年目の砥峰高原。 新緑全開にはもうすこし。 でも藤の花が咲き乱れていいアクセント. エストレヤやゼファー750、PCX、エイプといった集団とかち合いましたが、年配の紳士をリーダーに、小排気量は二十歳前後、なんとも微笑ましいグループでした。 福地渓谷…

空気入れに成功!

空気入れ! 手に入れたのがコレ。 ディスクが邪魔で全然空気入れれなかった。 これでガソスタで存分に空気補充できる! IYH!

猪肉ツー@香川

2月下旬の週末、今年初キャンツー。 香川へ! 岡山の宇野港から高松へ。 香川と言えばうどん、なんだけど、結局フェリーでしか食べれず。 コシのない普通のうどん… 高松についてわかったのが、宇高国道フェリーが24年10月で運行休止してしまったこと。 時代…

オイル交換2回目

残業調整で帰らされたので、ウキウキしながら洗車&オイル交換! 30690km. 前回から3500キロぐらい。 意外と走ってるなーと思ったら一年ぶりだ… 今回は去年買った残りのペンゾイル3Lと、ちょっとたりなかったのでバイクセブンで売ってたいちばん安いオイル=…

猪狩り

2月にイノシシを食しに、四国までキャンプしに行ったんですが全然アップできてません。 それ以来全然乗れてないし… また今度!

楽天カード活用術

そろそろ母の日。 なので今年もネットでポチりました。 記憶をたどると学生時代から同じネットショップで注文してるから5年以上? 広告メールはいつも見ずに削除してるけど、この季節だけは開けます。 なんか行きつけみたいになってて、探さないでいいので楽…

トムヤンクンと猪肉

たまたまコンビニで見つけて買ったけど、本格的なトムヤンクンが楽しめます。 パクチー最高!赤唐辛子が一本。 チキンもゴロゴロ、スープ最高。 でも楽天市場にもAmazonも、どのネットショップも品切れ。無念! それはそうと、今週末キャンプしようと思いま…

2013年乗り初め

どうやら先日のミステイクの影響なく、大丈夫だったみたいです。 エンジンは掛かったのでセルモーターは大丈夫として、 灯火類はOK、心配だったオルタネータも、今日260kmほど走ってOKだったので大丈夫でしょう。 よかったよかった。 行きし、ODOメーターが…

バッテリー交換

ネットで注文したバッテリーがきたので、早速交換。 金曜日の夜に注文して、充電してもらって日曜の午前中に到着。 はえー。 よく言われる整備性が悪いってのは本当で、 バッテリーがタンク下にあります。 普通のバイクはシート下にあることが多いため、シー…

バッテリー死亡

しばらく前からバッテリー弱っててヤバイなーと思ってたんですが、ついに死亡してしまいました。 どこのバッテリー買おうかな。 どうせ自分で替えるのでネットで探します。 外車のバッテリーって高いんだろうか。