MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

2008-01-01から1年間の記事一覧

えーてーせー。

『ぴろりろり~ん 料金は 100 円 です』 納車時につけたETCを初めて使いました。 ちょっとビビッて使えてなかった。笑 だって車屋のおっさん怪しいんだもの。 ルーテシアの窓ガラスは防電波仕様でETC取り付けには注意が必要、と聞いていたので、 『あれ、…

やまのぼり。

そういえば年末なのに、全然実感が無い。 テレビが無いせいと、あったかすぎるせいかな。 くるまを買ったらやりたいと思ってたことのひとつが、山登りでした。 周りの友達誘ってみたけど、誰一人として興味を示してくれなかったのは。。。 まぁ予想通りです…

さよならルーテシア

本気でイモ! イモなんかいらねー! クソイモが! イモビライザーとは。 盗難防止システムの一種で、 ICチップの入ったキーを認証することで解除されなければエンジンをかけることができない。 解除しねーし!! 運転の練習をしようと夜の山へ走りに行き、20…

納車

納車しました。 うちのルーテシアはボレアルシルバーなので、パールがかって てこんな感じにグラデーションかかって見えます。 治安の悪いといわれる姫路ナンバーです。。 あと数キロ東だったら神戸ナンバーだったのに。。 尼崎で納車し数キロ走った後、 交…

2日目、四国行ったりきたり

ああ。1時間近くかけて書いた内容が消えてしまった。 もう気力がありません。 写真でどうぞ。 旧R194 つらら。 遠くにしまなみ海道。 熊笹の山頂1900mぐらい。西日本最高峰は四国の石槌山なんだそうな。意外。 ぎりぎりセーフかと思いきや ぜんぜ…

しまなみ経由、四国上陸作戦(1日目)

今年の〆キャンプツーになりそうな11月下旬。 やっぱり寒かった!特に山!(って当たり前か) 朝7時発! とりあえず加古川から尾道まで!! っていきなり相生でガス欠のお兄さん。 『いや!だから!コレ原付じゃないから!!』 いや、100ccは2種原付…

契り

ああああああああああああ なんとなくで契約しちゃいました車。 激安だったし、気がついたら書類に名前書いてました。 ボーナス払いにしてもらったので、後一ヵ月後に納車です。 『見に来るだけのつもりだったんでハンコとかないです』 『いいよサインで』 …

もう冬ですか

暑い暑いと思っていて、この地には冬なんてないんじゃないかと思っていたが、 立派に寒かった。 3連休の次の週末は土曜が出勤になる謎の制度。 最近疲れているせいか起きたのは昼過ぎだったが、 何もしないのも癪なので紅葉でも見るべか、と山へ。 冬は存在…

新しいオモチャがほしいこども

なんだなあと痛感。 午前中はソフトボールだったけどさっくり負け、いったんうちに帰って昼寝してから出発。 本日は相生[あいおい]から備前の南側の牛窓[うしまど]まで。 今まで幹線道路メインだったので海沿いの3桁県道メインで走ってみた。 楽しかったー…

ススキを撮りに砥峰高原

自分の季節が来たと実感する今日この頃。 午前中はソフトボールだったんで、夕方のススキを見に行こうと砥峰高原へ。 が。 検挙されました。 姫路で。 嗚呼、なんてこと。 60キロで走ってて20キロオーバー。はっはっは。 まったくふざけてやがる。 田ん…

BJ芋煮

ジャストなタイミングで仙台出張と、仙台で非常にお世話になったバイク屋さんの芋煮が重なった。3連休初日はお仕事、2日目が芋煮。 そうでもなけりゃ、イベントに参加するためだけになかなか仙台までいけない。(金銭的に。笑) ちょうど仙台をウロウロし…

男の性

先日お店にタイヤ交換をしてもらったのですが。 なぜかチェーンがはちきれんばかりにビンビンでございまして、調整をいたしました。 リアタイヤのアクスルシャフトのナットも、ありえないぐらいガッチガチの強力に締めつけられており、 殴る蹴るの暴行を加え…

和歌山deキャンプ

京都在住の高校の同級生とキャンプツーです。 集合は奈良県・天理のちょっと東、道の駅・針TSR。 6時発で明石西インターから第2神明、阪神高速、近畿道、南阪奈道を乗り継いで。 ほんとは西阪奈から天理まで、と思ったけど道間違えた… 天理教総本部。 ○…

明日は和歌山キャンプツー

集合は八時に天理。 よし!気合入れて高速で行こう! NEXCOのホームページで検索したら、NEXCOばっかり通るやたら遠回りルート。 料金:3900円。 …ふざけんじゃねー! 110kmしかねーはずだろ! 却下。 …阪神高速、わけわかんねー!!! 加古川バ…

オイル交換【65300km】

オイル交換しました。 Castrol Activ [高性能化により、さらに過酷な状況にさられらるエンジン、クラッチ、ギアを最高レベルで保護する新技術] ←ほんとかよ。 1L@1200円×3本(フィルター交換なし) だぶろくには部分混合油が相性いいみたいです。 バイク…

SKA SKA!

本日はDOBRMANのライブ@大阪府豊中市服部緑地公園 野外音楽堂。 昨日までは普通に電車で行くつもりだったけど、結局一人ぼっちなのでバイクで行くことにした。 大丈夫。 会場に行きさえすればみんな仲間さ・・・。 なんか道端でやたらと検挙されてる人たち…

エア栗交換

今日はなんとなくエアクリ交換。 サイドカバーはずしてフィルター抜いて入れ替えるだけなんで楽勝。 走行距離は65000kmを超え。 前回交換は多分去年の冬じゃない時なんで、10000kmは走ってるかと。 上が使用済み、下が新品。 たいして違いがわからんw でも…

日帰り大山(ダイセン)

せっかくの3連休! 先日、無い袖を振ってランタンとツーリングマップル(中国・四国)を購入。 久々の一人キャンプツーへ! …と思ったら明日の天気予報が雨だったのでキャンプ中止。日帰り決定。 (帰ってきたら予報がずれて大丈夫そうになってる…雨降りやがれ…

ステッカーチューン

ロンツー中毒には、やっぱりカッチリしたメットは必須。 親戚から強奪してきた貰ったAraiのSZ-m。 え?αじゃなくmって他に見たこと無いんだけど… まぁそれは置いといて、貰った人がオジサマなので味気ないのよ。 おっさんくさいのよ。無地のシールド付ジェ…

岡山/津山・倉敷

ここに行ったら、 原寸大のこいつがいました。 なんで道の駅にw 秋ですネェ。 稲刈りも終わってるとこありましたよ。 ああ、いい匂い。 こおばしいっす。 農民の息子にとってはたまりません。 土の匂いなのかなぁ。 稲刈りの後って特に。 こんなに近くにある…

ひさびさに。

めんどくさくて放置してました。 あんなに暑い暑いと騒いでいたのに、季節はいつの間にか秋。 ですねぇ。 盆が過ぎて一気に秋が来ましたね。 誕生日ももうすぐです。 秋生まれで秋がだいすきですよ僕は。 久々メンテ。 ブレーキパッドとブレーキフルード、プ…

備前。

暑い。 バイクで颯爽と風を切って走る。 なんてありえない。 市街地の渋滞にはまると、股間に火鉢状態。 バイパスにのって西へ。(タダだから) 相生でバイパスが終わるあたり、リアブレーキの戻りが悪くなった。 カランコロン。 ブレーキ落とした。 … わーー…

仙台記

羽化。 近くの遊歩道を散歩していたら、道の真ん中でセミの幼虫が地面で蠢いていた。 地面に指を立てると上ってくる。 誰かに踏み潰されてもアレなので近くの桜の木に移していると、 後ろから警備員っぽいおっさんに懐中電灯で照らされた。 「なにかあるんか…

鳥取砂丘

砂丘です。 日本三大がっかり、なんていう人がいるけれど、名前の通りあくまで「砂の丘」であって、 砂漠ではない。たとえ視界の中にその全てが納まろうとも。 瀬戸内側からは山を越えて日本海側に出て、山を越えて帰ってくることになる。 山の区間には鮎つ…

テールランプ交換

ゴメンよ、僕が悪かった。 何事も見た目で判断しちゃいけないよね。 赤は赤、黒は黒、なんてね。 いろんなことを考えたつもりだったけど、 君との仲を修復しようとtry & errorを繰り返したけど、 君がおこってプチップチッっとキレる音を聞いて、ビクビクし…

彼女と喧嘩したあとみたい

飛ばした飛ばした。 ヒューズぶっ飛ばした;; 手に入れたテールランプを装着したとたんヒューズをぶっ飛ばしまくりました。 へっへっへ。余裕だぜ。 なんたって予備が5個もあるからな。 と思ってたら、トライ&エラーを繰り返し、全部なくなった&ホーンのヤ…

はりまシーサイドロード

午前中は会社の綱引き大会で握力がほとんど無くなってしまったものの、 せっかくの休日、午後には雨も上がったので元ラグビー部のデカイ友人とタンデムで瀬戸内海沿いを回りました。 ハンドルを変えたばっかりでしたが乗る時間を作れず、無性に走りたかった…

ゴルフはじめました。

ゴルフはじめました。 打ちっぱなしたのしー。 バックはナイキだけどクラブは安物。練習用です。

6マンキロをこえて

仙台から兵庫県にやってきて50日。 これを期にW650との生活を中心にブログをはじめようと思います。 ちなみに6万キロをこえたのは、長野県の伊那市を諏訪湖から南下する途中でした。