MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012乗り納めか

今年もあんまり乗れてないけど…3000キロぐらい、ODO29000km. 今朝はさらっとバイパスをいつもの姫路西SA折り返し。 15℃ぐらいでめっちゃあったかい朝。 ちょっと贅沢して釜玉に明太子乗せてかき揚げ付き。 旨し。 うどん屋出るとドキドキしちゃった。 ZRXな…

志摩キャンプ2日目

連チャンで先週末は小豆島に行ってしまったので遅くなってしまった。 伊勢志摩2日目。 今回の本来の目的である伊勢海老。 朝市で買おうと思ってたけど、御座漁港に行っても見つけられず、 漁港のお姉様に伺うと、港にある伊勢海老屋さんで買えるとのこと。 …

志摩キャンプ1日目

土曜日はツインミーティングの予定でした。が、予報通りの大雨。 もともと会社の後輩と帝釈峡@広島に行く予定が、大学の友人たち@浜松に誘われ、前週の某氏の結婚式にて新居浜@愛媛の参加も決まって伊勢志摩にキャンプツーリング決定。 雨の場合とか何も決め…

んけきしだびと

今日は早く帰って髪切りに。(不景気により残業規制開死。) ハーレー大好きボヘ◯アン岡田氏信者のマスターと話し込み、ジェットコースター大好きのおねーちゃんが同い年だとわかり。今日も楽しかった。 でも帰宅して久々車乗ろうと思ったら運転席側のドア、当…

ドリフター

結婚する会社の同期のバルカンドリフターを、高校の同級生に流すことに。 今日車検に出してきた。 その後、淡河の道の駅まで軽く走って、つーかものすごく寒かった! もう11月なんだね。忘れてた。 帰りはヒヨって北神戸線乗ってびゅーんと。帰ってきました。…

身を置く環境の大切さ。

仙台に友人の結婚式にお呼ばれしてきました。 金曜日、たまたま研修だったので定時ダッシュで新幹線。 新横浜から車で行く先輩に拾われ、夜中の高速ひた走って土曜日朝4時前に仙台到着。 半田屋で久々に飯喰って、ライス中を注文した後に、メニューじゃ中が…

ハンドル交換失敗

トップブリッジが外れない! R1100Sのトップブリッジはどうやって外すの??

大台ヶ原、潮岬酷道ツーリング

酷道309号を松原市~熊野市まで走破。 四国そっくり。439みたい。 一緒にいったドラスタ1100は腹突きまくってかわいそうだったけど、ちゃんとついてきた。エライ。 でも君が行きたいって言ったんだからネ。 通行止め、大好物。 バイクならすり抜けれたりしな…

砥峰高原へ。

久々に。 英会話のクラスが一緒だった会社の後輩VTRとはじめてのツーリング。 久しぶりに乗ったのもあって、練習も兼ねて雪彦山の林道越えルート。 R1100Sじゃしんどいわー。内腿筋が筋肉痛。くねくね山道はW650の勝ち。 砥峰ではじめて蕎麦たべて。 人里に…

しまなみ海道原付の旅、2日目。

ホテルのバイキングの朝食、 いつも食いすぎる。 尾道水道に面した部屋、すてきでした。 尾道のホンダのバイク屋さんでPCX125レンタル! しまなみ海道は高速道路だけど、人、自転車、原付は橋一本50円か100円。一本目は10円。笑 お目当ては。大三島の。村上…

さよならKDX

そういえば8月17日にKDXを陸送で実家に送り返しました。 R1100Sもほとんど乗る時間がない中で、2台置いてても乗れないから。 腐らないうちに。 今後は父親の田んぼ見回りスペシャルになります。 オフブーツとオフメットも送ってやった。弟よ山へ行け。 陸送…

しまなみ海道原付の旅、一日目

尾道旅行いってきました。 一日目、神戸~鞆の浦~尾道。 二日目、尾道~しまなみ海道(大三島まで)~尾道~神戸 鞆の浦、ポニョの町。 まずはごはん。 ハヤシライス@田渕屋。 オムライス。食前酒として、養命酒の原型、保命酒をサービスしてくれます。スモー…

久々バイクいじり

1.KDX125復活 2月以来エンジンがかからなくなっていたKDX. もともとかかりが悪い上、寒さでさらにかかりにくくなってたんだろう。 週末予定がおおく、完全に放置してた。 はやく復活させなきゃ腐っちまう。 とビビりつつ、鬼キックしたけど全然かからない。 …

若狭に放浪

梅雨の合間を縫って。 帰りはあと15キロってとこで豪雨くらいましたけど。 篠山ー丹波ー美山。 クネクネ突っ走って。美山の道の駅。 風呂入りたくなったけどあんまりなくて、 温泉ナビでは若狭湾まででなくちゃ無い。 とゆーことで福井県大飯町、 アミーシャ…

オイル漏れ修復

お腹の下からお漏らししてました。 とゆーことで スープラ用の74mmのフィルターレンチ購入。 びつくりするほどユルユルなってました。 そりゃ漏れるわけだ。 これで止まることを祈ってます。

新入社員と蒜山へ

新入社員の一人がドラスタ1100に乗ってたので、一発走りに行ってやりました。筋肉痛確定。 今日は梅雨の晴れ間…の予定がサラッと降られて山の中は寒かった…。 朝9時バイパス姫路西集合。むしむし。デニムシャツを脱ぐ。 179北上。感じの良い田舎道。川には…

BMWはじめてのオイル交換【27178km】

はじめてオイル交換しました。 前回からは?忘れた。 オイルはペンゾイル20W-50. ネットで780円/946ml×7本(2回分×α)で購入。 はじめてのBMWだけど、バイクはバイク. フィラーキャップ明けて、ドレン抜いて古いオイル出して、新しいオイル入れるのは同じ。 …