MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

2009-01-01から1年間の記事一覧

ライトが暗い

先日納車した友人のプントのライトが暗いという。右側だけ。 どれどれ… ??? ウインカー付けてみて? … ヘッドライトがウインクしてるーwww 配線ミスねこれ。 バルブとか買う前でよかった。 …楽しい外車ライフの始まり。笑 オイ!車屋のおやじ!!笑 尼…

姫路・安富温泉

3日前に よい温泉 に行ったが、ほんとはその途中にある やすとみ花温泉 に行く予定だった。 営業時間に間に合わなかったのだ。 昨日は独身寮から社宅に引っ越しする先輩の手伝いをし、 終わった後3人でリベンジ。 東北には腐るほどある硫黄泉だが、この辺…

走り納め。

急遽先輩と走り納めてきました。 雨降ったけど。 万葉岬まで。 冬の雨だけど、西日本余裕。 旧車巡りに変更。(ほんとは125オフ車探しだったけど) 今日見れた旧車は! ・富士重工ラビット(1960年代) ・知らん英国車1932年、もちろんリジット、実働…

熊野古道

そうだ、和歌山に行こう! ツーリングまっぷるを眺めていたら、『大台ケ原』に行きたくなった。 (行ってから気づいた。奈良県だった。笑) バイクでどっか行こうかと思ってたけど、ETC無いから車にした。 行き。第2神明→阪神高速7号北神戸線→中国道→近畿道→…

発病。

発症してしまった。AT3速固定。 AT警告灯がついた瞬間終わった。と思ったけど。 まぁまだ不通に走れるし。様子見。 3速固定はそれ自体が故障ではなく、ATの不具合をセンサーが感知したときに、一番安全ぽい3速に固定するという対処をする、ということらし…

東北紀行3(最終回)

最終日。 背あぶり山キャンプ場は明るくなっても廃墟の山だった。 FJMTが帰ってこないと思ったら、林道を70kmも走ってきやがった。 下のコンビニで多くの人たちとサヨナラ。 南下組は僕、奥只見まで見送ってくれるいっとくさん、浜松まで帰るすずけん…

東北紀行2

早一か月がたとうとしているが、あまり進んでません。 しかし、記憶をたどれば詳細まで思い出すことができる。 2日目。14時過ぎに片平の道場にたどり着く。 和歌山ナンバーのハヤブサに気づいたら、合気道部のOB。 なーんか見たことある人がいるなぁと思った…

東北紀行1

ようやく試験も終わり、気持ちも落ち着いてきたので書いていきます。 しるばーういーくの北上記。 はっきり言って傷心旅行でしたけど。笑 失恋とかじゃなく、仕事がしんどいくて。笑 ホームシックと自分のモチベーションをどこに持っていけばいいのかわから…

忙しくて書けてませんが

あさって試験なので、SWうろうろしたことも書けてません。あさって以降徐々に書いてきます。

診断結果:TDCセンサー不良

朝一で選挙に行き、友人からカロッツェリアのデッキをもらったので、交換してみた! 失敗! そもそも国産車と輸入車でコネクタが合わない。取り付け不可。 さらにオーディオ周りのヒューズ飛ばした。 さっきネットで見たら、ヒューズ外してから作業しなきゃ…

箱車

ついに買いました! えへへ~ 夢だった三段箱仕様!! ちなみに隣の不人気車テンプターは仕事上の絡みもある同期なのですが。 奇妙な縁で、お互いこれの前に乗ってたバイクはZRX400。 しかもお互い94年式の青をライムグリーンに全塗装したものを中古で買った…

アンテナ交換

ルーテシア、60センチぐらいのアンテナの割に、ラジオの感度が悪いんですよ。 社外品は安くて3000円弱、ちょっと良さそうなのは5000円オーバー。 どうしたもんかと思ってたら 5980円→1000円 お安いの発見! よっぽど売れ残ったんだろうな。 しかも弟のプリウ…

隙をついて

東京

ロングドライブto東京。 正確にはドライブは川崎まで。 大学の空手の試合とOB会。 霞ヶ関でのOB会総会は… なんと一個上がS58卒。 僕S58生まれ。笑 でも、さすが空手道部OBだけあって、そのゴリゴリのおかげか偉い方ばかり。 ためになりました。 日弁…

オイル交換

気が付いたら、3月の車検から3000キロしか走ってない… やばいなー。 とりあえずオイル交換。 いろいろ見てたら、いつも酒を買いにいくディスカウントショップで4L1600円のオイル発見。 エクソンモービル スペシャル 鉱物油 10W-30 鉱物油ってどうなんだろ…

本四連絡橋も1000円

昨日はゴルフで疲れたので、今日はおとなしくしてようと思ったけど。。 朝、思い立って車で走り出した。 気がついたら『徳島』に向かってて… 淡路島から見た明石海峡大橋。 明石→明石海峡大橋→淡路島→鳴門大橋→鳴門 で通常4000円のところ、 なんと1000円で!…

箱生活再開

クラウザーさんとお別れして以来、久々に横箱ライフです。 まぁ手ごろなサイズですな。 走りに行きたいけど、線が足りなくてウインカーがついてません。笑 相変わらずナンバー曲がってんなー。笑 関西に越してきて1年たちました。 そろそろナンバーを変えた…

メンテ日

今日はダブ子と栗男のメンテ日。 昨日の歓送会は何時に帰ってきたかわかんない。 けどとりあえず昼前に目が覚め、フラフラでシャワー浴びて、近所のルノーDらーに電話。 オイル交換お願いしたいんですけど、予約って必要ですか? おねーちゃん『はい、週末は…

琵琶湖一週

先々週末になりますが、今年初めてのチョコツーじゃないツーリング。 あては無し。気の向くまま。 大学をこの春卒業する友人が四国巡りをした帰りに合流。 金曜はどしゃ降りだったので夜飯を食い、阪神高速の環状と神戸まで湾岸を走り。 で遅くなったので翌…

車検完了

新しい靴を買ってあげました。 喜んでくれたみたいでよかった。 あんま見ないタイヤでしょ?IRCのWF920. 手は関知していなくて、左手の親指を使う動作(ウインカーとか)は掌底でプッシュキャンセル。 それでも今日はあったかくてきもちよかった。 車検は明ら…

車検

だぶ子を車検に出してきました。 まだ手が痛くてクラッチ握るのがほんとつらかった… けれど弄りたい病が再発。 まだ何をってわけじゃないけど、マフラーとバックレストを物色してます。 マフラーは仙台のW6仲間の方から手に入るかもしれないんですが、問題は…

仙台

仕事で仙台出張しました。 一日休みをとり、高校からの心友宅でGDGDしただけなんだけど、 最高に満足。 彼をはじめ、学生時代のバイクサークルの友人たちがかわるがわる遊んでくれた。 すき焼きして、 シビ子ちゃんに2ケツして打ちっぱなし行って、 トオガ…

近場散歩

今日は晴れてくれたので昼からいつもの山登りをし、夕方になってから思い立ってバイクに乗った。 手袋がチャチで手だけ冷たいけど、他は大丈夫。 すぐ暗くなると思って、近場で思いついたのは高砂の小赤壁。 250号線を走っていてなんとなく気になっていた…

冬実感。

寒かったー。 確認した最も低い気温は-2℃。 たまんないっす。 この辺はスキー場もいっぱいあるんだね。 道路は凍結はしてないものの、塩カルが大量に撒かれててヌメヌメ。 仙台にいたとき、扇坂の下で大量の融雪剤が撒かれて原チャがこけまくってたことあ…

ワイパー交換

ワイパーを動かすとギュゴゴゴゴ~というので、 年末に換えのワイパーを買ってたんだけどようやくつけました。 あまりの音に、市街地でワイパーを使うのを躊躇うほど。 こらえきれなくなり、雨の中交換。が。 交換方法がわからない。 ってゆーね。 スープラ…

drive to kyoto

午前中に山に登って、昼寝して起きたら暗くなってた。もったいないから… とりあえずアメダスを見たら広島は雨。浜松は晴れなので一路東へ。 アポなしで京都の友人を無理やり拾ってドライブしようと思ったけど、 京都に着いて電話したら電話つながらず。萎え…

エアフィルター交換

ルノーの嘘つき!! 『エアエレメントの交換はビスを3本外してカバーをとってください』 ってマニュアルに書いてあったのに、ほんとは6本だし! しかももう一個上のカバーも外さなきゃいけないから合計9本だし!! 訳の問題なのか、もともと間違ってるかわか…