MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

2011-01-01から1年間の記事一覧

意外なご縁の山梨県

意外なほどご縁のある山梨県でした。 宿坊に行かんか!と現場のおっちゃんに誘われ、ええ行きましょう、と。 ミステリーツアー状態で朝4時に出発し、高速道路を東へ。 定年退職する日に挨拶に行った際、『お前を連れて行かなきゃいけない気がする』と。 富士…

四国2日目

キャンプ場はすごい蚊だったけど、ベープ5倍のおかげか快適な夜を過ごせました。 2日目はひたすら山。 高松からR438→R439をつなぐひたすら山岳コース。 道はひたすら狭く整備不良で、ガチ与作との戦いでした。 整備不良の道もさることながら、前日ま…

四国ツーリングwithFJMT

ロウキー台風15号が来てるみたいだけど、晴れ男・Fmotoが来るとあって、 台風も沖縄の周りをぐるぐる回ってたようです。 おかげで激しく降られたのは足摺岬だけという奇跡。 岬はしょうがないよ。岬だもの。 1日目。 明石西IC降りたところのマックで11時半集…

8万キロ

本日8万キロ達成しました@明石免許センター前。 失敗した―!!! 来週末FJMTと四国キャンプツーリング行くのに、そっちに合わせりゃよかった。 免許センター駐車場無いってハガキに書いてあったが、検定コースを開放してて、 時間も早かったせいか、余裕で…

高野山、龍神ツアー

高野山いってきた。 仙台から大阪に1カ月修行しに来てる先輩と。 大阪での足にとバイク乗ってきたらしいが、900キロ強を10時間て速過ぎ!しかもオフ車! 天満橋→法円寺IC→阪神高速→松原JCT→阪和道→岸和田→R480→高野山→R371(高野龍神スカイライン)→龍神温泉→R…

久しぶり砥峰高原

ひさしぶりに砥峰高原行ってきました。 ノルウェイの森の映画観たのもあり。 やっぱり上は涼しかったけど、人界に降りてきたら酷暑。 今日はけっこうW6に会ったかも。 気が向いて林道入ったらガレガレ。 下周りをガッツガッツ岩にぶつけてしまった。 オフ…

初バイク靴

はじめてバイク用の靴買いました。 今となっては街乗りなんてほとんどせず、ほんと走りに行くときぐらいしか乗らないし。 RSタイチ RSS002モデル。 オートバックスのバイクセブンで半額ぐらいで売ってたので衝動買い。 日曜に買って、ようやく今日はいてみた…

車検取得

フォークブーツ破れてるな… 買ってから3回目の車検。 ODO=78200km ave=12000km/year 『99999見てみましょうか!』のコメントがうれしかった。 あんまり乗れてないけど、調子は絶好調。 当たりだったんだろう。 バッテリーも1回も変えてないけど問題なし。 …

検切れ

むむむ。 車検を切らしてしまった。 感慨はあるけど、ちょっとの間、休んでいて。

奇跡

KSRが動いたw びつくりだ。 全開動かしたのは半年ぐらい前じゃないか? まさかのキック一発始動。 カワサキの古い2stなのに。 去年の春、近所のカワサキショップでキャブ清掃してもらっただけ。 もしかして、あの店かなりプロいんじゃ?

初乗り

スパトラに戻しました。 だいぶ前に買っていたインナーサイレンサーを入れて。 結果、音リミッター(うるさいと気を遣ってアクセルをあけれなくなる)が外れ、ガンガン回せた。 やっぱ爆音よりも適度な音。 バイパスを西に走り、相生から海沿いを引き返して…