MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

2023-01-01から1年間の記事一覧

コバコート

財布のコバがハゲハゲになってました。嫌なもんですね。 そこで見つけました。700円ぐらいでした。 スティック水糊のように塗るアタッチメントが付いてますが、狭いコバに塗るなら綿棒に限ります。出した容器は食べ終わったゼリーのカップ。 アクリル塗料で…

小春日和

車検以來、バイク動かしました。 最近、仕事の工事で忙しくて週休1日ぐらいだったのが、久しぶりに日曜休めたので、 子どもたちと自転車でお出かけして、自宅で昼食後に小一時間バイパスを走って充電してやりました。 気温20℃ぐらい。月曜から雨。 んでもっ…

ポラリスに惚れた

1980年代に売られてた、自分と同じぐらいの年代の、もうビンテージと言っていいようなオメガの時計です。 シーマスター・ポラリス。 海なのに北極星。海だから? オークションサイトで格安で稼働品を手に入れました。 正直オメガが高級時計であることしか知…

腕時計の電池交換

近所のヨーカドーから、チェーン展開の時計屋さんが撤退したので、近場にある昔ながらの時計屋さんに行ってみた。 結果は大正解。今はGoogleマップのレビューもあるし大外ししない。 今回は妻のと合わせて6個持ち込んで、4個は電池交換してもらえました。…

真夏の(大)冒険2023

紀伊半島の酷道をイプシロンで走ってきました。 36℃とかだとバイクは無理。台風7号も近づいてる。 イプシロンで遠出は2回目。また、だいぶ仲良くなれた気がします。 高速で橿原まで行って、169号を南下。 ループ橋過ぎたところで大台ケ原ドライブウエイに入…

藤の白毫寺は渋滞注意

先週日曜日、朝10時頃から2時間半並びました。 藤の盛り、コロナで四年ぶり藤まつり開催の条件にも関わらず、前夜の雨で臨時駐車場が全て閉鎖。 数十台の第一駐車場のみ。臨時は第5?ぐらいまでありそうだったけど、先に車を降りて子供を連れて歩いてった妻…

吉野山の桜見物

小倉百人一首にハマってる息子からのリクエストで、吉野山の桜を見に行くことにしました。 余談ですが、関西では小中学校で百人一首の暗唱をやるそうですね。もちろん東北にはそんな文化はありませんが、息子が百人一首にハマったキッカケは名探偵コナンの劇…

花粉症

PM2.5は目にきて、黄砂は喉にくるらしい。 じゃあ、花粉は? たつの市の綾部山梅林近くの菜の花畑にて。 近所の梅は終わりかけ。 まさか!エンジンがかからない! と思ったらキルスイッチでした。