MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

百万遍の交差点

土日とも京都に行ってました。 大学時代の空手部のOB会と七大戦。 せっかくの京都でしたが、 土曜は電車で行って京都駅前て飲んで終電で帰宅、 日曜はクサラピカソで京大の体育館に直行直帰。 『百万遍』は京大がある出町柳駅から東に入った交差点。 試合に…

潮岬キャンプツーリング

先日は険道の話ばかりじゃなくキャンプもしました。 関西ではきっと有名なんでしょう、 潮岬望楼の芝生キャンプ場。 お恥ずかしながら初めて行きました。 本州最南端、潮岬のタワーのすぐ目の前なのね。 芝生で水道と水洗トイレがあって、 ピーク時以外は無…

和歌山険道43号44号45号

新しく始めることにした。 過酷な国道、険しい県道シリーズ。 過去に書いたものも掘り起こしてみたいが、 今日やられたところからまず。 四国の雄•439の一番キツイとこが3時間ぐらい続く感じ。 片側は石垣、反対側は断崖、がひたすら続き、幅員2m程度(最小1.…

パリのクサラピカソ

引きこもりの日曜日。 昨日はクサラピカソでハーバーランド経由の六甲山牧場いってきましたが、 3人乗車だと阪神高速でもマニュアルモードを使わなきゃいけないハメに。 なんかこの力不足感、こんなもんなのか、 エンジンのチェックランプの絡みなのか… 後者…

ヘルメットの通気性

今手元にあるNolan E43trilogyとschuberth C2. 軽快なジェットのようなノランを使ってましたが、 ベンチレーションを開けてもあまり、とゆーか全然風が入らない。 こんなもん? 頭頂のスイッチ以外に操作しなきゃいけないのか?? これは夏には辛い。 てこ…