MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の古寺めぐり2

宇陀市菟田野に毛皮探しに行くついでに。 まず琵琶湖の南端、石山寺。 747年、聖武天皇により。 御本尊の如意輪観音が今年、 33年に1度の御開扉。12月4日まで。 でかかった!如意輪観音。 蔵王権現もいたけど、 宮城の蔵王も起源は吉野とはね。。 紫式部展も…

W650フロント周りリフレッシュ

またこの先の10年を乗り続けられますように。 製造から16年。 付き合い始めてから10年。 次乗る時がゾロ目かしら。 +αのバージョンアップもしたし、早く乗りたい。

ふるさと納税しましょう

年の瀬も迫り、 先月末に慌てて申し込んだふるさと納税の特産物たちが、続々と届き始めました。 まず、地元・八戸市のサバづくし。 左から、〆サバ、サバのスパイシーマリネハム、糠干しサバ、鯖の冷燻。 冷燻を今夜食べました。おいし。 去年からワンストッ…

笠置キャンプ場(京都府)

ソロキャンプ。 バイク、キャンプツーリングにうってつけ。 国道163号沿い、 京都と奈良と三重の県境に近い。 いいところ 安い。600円。(1日300円×2) 温泉が近い。歩いても10分で行ける。 温泉の割引券もらえる。800円のところ200円引き。ただし夕方5時以降…

リアキャリアポッキリ

旅キャリさん、ポッキリ。 トップケースがブラブラしてると思ったら、 片側のボルトが無くなってました。 と思ったら、折れる寸前でした。 ボルト無くなって負荷かかったんだろな。 思えば、リアキャリアは10年前に福井のキャンプ場で折ったことがあって、 …

W650 強化ステップスプリングPosh

左が純正、右がそれ。 なんでこれが初めからついてないの。 純正はステップがゆらゆらしすぎ。 ステップのゴムは、下から2本のボルトで止まってる。(六角レンチ) ゴムを外したら割りピンが1つあるので、 それ外したらステップが上に抜ける。 あとはバネを変…

秋の古寺めぐり

高校時代、 一番好きな科目は日本史だったと思う。 先生の名前も忘れたけど。 もともとは平等院鳳凰堂見たいのと、 京都府道3号線 宇治川ラインを走ってみたくて、思い立った今回のツーリング。平等院から宇治川ラインを通った先にある、 石山寺も寄ろうかと…

秋の宇陀、曽爾、笠置路

紅葉まだでしたね。 ススキもまだ。@曽爾高原 針テラスはスルーして、 お気に入りの大宇陀、経由の御杖の道駅。 安定の快走ルート。 曽爾高原はとてもいいところだったけど、 上の駐車場が足りてなくて車は大渋滞。 駐車場から出た分しか入れないから、 途中…

W650燃費記録

502.2km/18.60L = 27.0km/L 2年半ぶりのソロキャン楽しかった。 次はファミキャンしたい! 往復100kmぐらいが高速。 ゾロ目届かず。