MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

藤の白毫寺は渋滞注意

先週日曜日、朝10時頃から2時間半並びました。f:id:kazapari:20230507224539j:image

藤の盛り、コロナで四年ぶり藤まつり開催の条件にも関わらず、前夜の雨で臨時駐車場が全て閉鎖。

数十台の第一駐車場のみ。臨時は第5?ぐらいまでありそうだったけど、先に車を降りて子供を連れて歩いてった妻曰く、「水たまりを柄杓で掻き出そうと試みるおじいがおる」とのことだったが、到達した頃にはそれもやってませんでした。

 

3キロ近く渋滞してるのに、駐車場から1台出たら1台入るスタイル。地獄。
f:id:kazapari:20230507224635j:image

帰る頃にはR176まで車列が伸びていた。臨時駐車場を普通に使えたらまだマシなんだろうけど、それでも2時間待ちは普通の模様。訪れる方はご注意を。

一般車だけでなく、観光バスも修羅場のようでした。

 

諦めて、たけのこご飯と唐揚げ買っていただきました。
f:id:kazapari:20230507225129j:image

普通の藤より長いですね。
f:id:kazapari:20230507225151j:image

白毫寺では孔雀を飼ってましたが、子供の頃に、なぜか実家でも飼ってたので。。

 


1ヶ月も前に予約したので雨が降ってもいいように、常設テントを予約してみました。結果、大正解。
f:id:kazapari:20230507225859j:image

夜中はまとまった雨、前室が広くとても便利だったし、アルパカのお陰で朝方10℃近い気温でも問題無し。

雨でテント畳まなくて良かったし、完全勝利。

 

丹波悠々の森

キャンプ場 | 丹波悠遊の森

常設テントは1台横付け可、料金所は8500円+風呂300円✕4人で、雨の日は何物にも代えがたい。

 

県立丹波並木道中央公園。

小さい子連れにはとても良かった。恐竜が動いてるのは16時まで。

https://kizuq.me/shufu/hyogo-prefectural-tanba-namikimiti-central-park/